光シーズンの攻撃部隊。その2つ目です。
ヘクトルの代わりにカチュアを入れています。
神階英雄以外はリリース時から実装されているカチュアとソフィーヤ。こういう編成でも金玉座を狙えるのが飛空城のよさ。
他のキャラはエイルだけ1つ目の部隊とスキルが違うので、そちらもあわせて紹介します。
カチュア
私が一番好きなキャラです。起用した一番の理由がこれ。
しかし戦力としてもかなり強力です。ピアニーとエイルが飛行なのでトライアングルアタックの条件を満たしやすいのがポイント。
ヘクトルは受けは最強ですが、自分から攻撃するのは苦手。一方でカチュアは受けから入りつつ、撃ち漏らした敵を次のターンのトライアングルアタックで確実に倒せるのが強み。
速さが非常に高いので、風薙ぎをぶち抜いて反撃できます。比翼ベレスやセライナなどの風薙ぎ魔道士には圧倒的に強い。
弱点は弓暗器。ソフィーヤでこれらを引きつけることができなさそうな相手にはこの部隊は使いません。
想定する敵に特化して部隊を強化し、想定していない相手には出さない。こういう運用ができるのが飛空城のよさです。オールラウンダーなキャラ以外でも充分に活躍できます。
エイル
CとSをカチュアのサポートに特化して変更しています。
兵種バフは使い所を考えれば、今でも充分に強い。