FEH日記 2021-05-26

第4回総選挙の復刻ガチャがはじまりました。

しかし先日、双界カチュアを入手するために盛大に爆死をしてしまったので石がありません。

よって今回はスルーの方向で。


飛空城は防衛成功。

攻撃は初手伝承シグルド防衛に当たりました。最近非常に多い。途中まで順調だったものの、シグルドによる移動力アップを計算に入れ忘れて1デス。梯子です。

2戦目はハガちゃん、闇マーク男、セライナといった強敵が集う防衛が相手。

マークを受けようとすると応援トラップでセライナとユンヌが飛んでくるという、総選挙ヘクトルキラーな感じの配置です。

祈るような気持ちでフレイヤ様でセライナとユンヌを受け、マークをヘクトルで受ける作戦に出ました。

フレイヤ様が圧倒的な力でセライナとユンヌを瞬殺してくれました。速さで勝っているので風薙ぎが効かなかったのと、敵は応援トラップでバフが乗っているので、フレイヤ様のBスキル(敵にバフが乗っているとき、それを打ち消して自身のバフにする)が有効に機能した形です。フレイヤ様、やればできるじゃないか。


以上です。