FEH日記 2022-02-19

ゴンザレスが実装されました。

攻撃が56、得意なら60なので火力があります。あと武器の牽制の斧がわりといいですね。

Aの渾身とCの威嚇は上位スキルの下地素材という感じ。ゴンザレス自身を使うなら他のスキルに変えたほうがよさそう。


飛空城は防衛失敗。またマルテ…。

攻撃は初手梯子。カチュア部隊を使いましたが、カチュアさんがセライナの風薙ぎを撃ち抜けず、再行動で隣のソフィーヤが落とされました。

完全に受けきれるつもりでいましたが、エイルを錬成にあわせて攻撃型にしたのを忘れていました。速さのバフが足りなかった…。

そして倒しきれないときに仲間が被弾して終わるのがカチュア部隊の弱点。カチュアさんに護り手があれば…(?)。

2戦目は無事勝利。


飛空城の防衛が負けがちなので新しく防衛を組んでみました。先日偶像で取った滅殺ドロテアお姉さんも組み込んでみました。

以上です。