FEH日記 2022-02-23

飛空城は防衛3デス突破。3デス取れれば充分でしょう。

攻撃は初手梯子。安全柵の列に砲台があるのを見落としていました。

2戦目は無事勝利。


かっとなって総選挙ヘクトルに遠間、総選挙エフラムに近間を継承させました。

遠間はママフォンスを使いました。1年使ったし、そろそろ引退の時期です。

近間はパパフォンス秘伝書。本体はまだ残しています。専用武器持ちなのでママと違って未来がある。


流れで飛空城攻撃部隊も見直し。

光シーズンは恒常カチュア&ソフィーヤのこだわり部隊、比翼カムイ&双界アクアの攻め部隊、ヘクトル&エフラム&フレンの護り手部隊。

天シーズンはユーリス&比翼クロムの攻め部隊、アーダン&開花フィヨルム&ニフル様の護り手部隊。

必要そうな最低限の部隊を残して整理しました。空いている部隊はおいおい埋めていきます。


闇の防衛も見直しました。前シーズン、柵を使った当て逃げにボコボコにされたので。

攻撃部隊から外したセシリアさんを遠間として起用し、滅殺ドロテアさんと蛇の杖ナンナさんをアタッカーに起用。

セシリアは城塞装備でMAP兵器に対する守りを固めています。ドロテアとナンナは盾壁マルテ対策で固い相手にもダメージを通す編成。

この編成だと開花フィヨルムで受けられたときが危ないので、そこが課題。


そんなわけで手持ち遠間4人が飛空城の各シーズンに割り振られました。

光のヘクトル、闇のセシリア、天のフィヨルム、理のジャファル。

一応伝承チキも遠間ですが、伝承英雄は飛空城では使いにくいのでスルー。障壁をつけて決闘で使いたいところですが……。


以上です。