FEH日記 2022-03-02

飛空城2日目。

防衛成功のち、無敵期間中の失敗。

今シーズンから新しい防衛を使っていますが、合計3回攻め込まれています。

勝った2回はどちらも1デス取る前に相手が降参。

負けた1回はいにしえのお大尽ノルンwith鼓動の減煙でした。私の防衛は滅殺ドロテアさんを置いているので、鼓動の減煙で滅殺のチャージが消えたのが敗因。火力を出せるのが滅殺だけしかない防衛なのでここをやられると終わります。どうしたものか。


攻撃は初手梯子。近間エフラム&遠間ヘクトルの初陣でした。

ヘクトルが比翼ダグに大ダメージを受け、双界リシテアでとどめを刺されました。リシテアのダメージはかなり低く抑えられていましたが、ダグの攻撃の時点で瀕死になっていたのがよくなかった。ダグ、意外に強いので油断できません。見切りも持っていますし……。

一方エフラムはかなり強かった。近間にストックがあったので半ば趣味的に近間を継承させたのですが、普通に近接では無敵でした。唯一伝承シグルドだと結構削られてしまうので注意が必要ですね。不治のせいで武器の回復効果も活かせませんし。

2戦目は無事勝利。エフラム&ヘクトルの再戦。こちらも相手に伝承シグルドがいましたが、問題なくエフラムで始末できました。


以上です。