FEH日記 2022-04-22

英雄祭ガチャがはじまりました。

過去5回の総選挙英雄がラインナップされています。

チケットだけ使ってマルスとマリアンヌを得ました。なかなかの成果。

天井ありでヘクトルを手に入れるチャンスなので、もう少し引くか迷っています。エフラムも近間で使っているからこっちが出てもおいしいので。


飛空城は防衛成功。

攻撃は初手梯子。ユーリスの当て逃げ大作戦を決行したものの、クロムが逃げ切れずに死。踊り子がたくさんいる部隊が相手だと計算が狂います。

2戦目で勝利。


英サバをやりはじめました。

とりあえず3戦やって全勝。

1戦目は10凸伝承ルフレの部隊を使いました。ルフレだけでほぼ完封できてしまった。

2戦目は相手が見つからなかったのか、しばらく待った後で接待エクラとマッチング。

3戦目はカチュアさんの部隊を使いました。10凸ノノが相手です。こちらのルフレ部隊は封印されました。似たような戦法を使ってくる相手だとルフレのやばさはすぐにわかりますからね。


3戦目は特に激戦でした。

相手が強化したノノを投げてきたので、こちらはカチュアさんで華麗にガード。私のカチュアさんは強化無効・近距離をつけているので相手の強化は無効化され、素の速さ勝負では完全にこちらに分があります。

一方で伝承ナンナ、双界リシテアといった高火力アタッカーを思うように前線に出せずじわじわ陣地点が奪われていきました。

そこで暗中飛躍が大活躍。毎ターン奥義カウントを減らすこのスキルによってナンナの祈りが発動。強気に出られるようになりました。

実は相手も同じことを考えていたのか、祈り持ちの吐息ヒーラーを前線に出してきたのですがなんとか撃退。

逃げ腰になった相手をすかさずカチュアさんで追いかけ大勝利となりました。

一瞬の油断が勝敗を分けた、激しい戦いだった。

英サバ、楽しい。


以上です。