FEH日記 2021-11-17

新英雄ガチャがはじまりました。

とりあえずマーシャを2人確保しました。

孤絶の槍は有能な武器なのでありがたい。

私は風見鶏の槍を入手できなかったので、同じ効果を持った孤絶の槍は待望の一品です。

とりあえず1本はカチュアさんに渡そうかと思っています。単騎運用であれば白騎の直槍よりも孤絶の槍のほうが使いやすいので、状況によって使い分けたい。


リミテッドはソロン戦の風花雪月縛り。

試行錯誤しましたが、現時点で配布攻略できていません。

はたして期限内に配布攻略できるだろうか……。


飛空城は防衛成功。

攻撃は梯子2回。

1回目は比翼リンを使ったのですが、手数が足りずに終了。どうも私は攻めから入る攻撃が本当に苦手なようです。途中で計算が面倒になって「まあいいやいけるだろ」ってなって、結局いけずに終わることが多いです。

2回目はオフェリアの攻撃範囲を見誤って終了。こいつ昔のキャラなのに未だに強すぎるんだよな。

3回目は比翼リンでクリア。ハガちゃんもリンで倒せたので満足です。少しずつ使い方を学んでいかなければ。


以上です。