FEH日記 2021-11-26

パオラ&カチュアの絆英雄戦がはじまりました。

てっきりechoesかと思っていたら、まさかの紋章。同時開催のピックアップガチャも紋章三姉妹です。

いずれもリリース当初からいる☆4キャラ。ピックアップされても……という感じですね。しかも私は3人共10凸済みなのですが。

絆英雄戦のほうは暗黒竜でパオラ&カチュアが加入するMAPの再現。パオラ&カチュアに緑魔と弓を加えた謎の白騎士団(?)は編隊飛行や先導の伝令・天を持っており、擬似的な双界カチュア感があります。というか、このスキル構成は双界カチュア実装前に私が使っていたスキル構成ですね。


FEHの画集が出るそうです。3部までのキャラということですが、それでもページ数は600超ということですごいボリューム。売れ行きがよかったら第2段もあるのでしょうか。

画集といえば、以前攻略本という名の実質画集が出ていました。あれもなかなかよかったですね。


飛空城は今日も防衛成功。今の防衛、強すぎる。

攻撃は失意の1デス梯子。踊り子の謎の動きで比翼リーヴが無限に動いてきてピアニーが落とされました。

2戦目も1デス。まあいいや〜と思ってそのまま突破してしまいました(また)。山越えできるのが双界カチュアだけなので安心していたら、近影で攻撃後に山の上にカチュアが移動し、伝令効果で総選挙エイリークが山越えを果たしてしまう事故がありました。

攻撃有利な今の環境で防衛のほうが順調なの謎すぎる(集中力がないので攻撃で謎のミスをしがち)。


以上です。