FEH日記 2022-01-20

英雄決闘チャレンジが始まりました。

メンバーは恒常カチュア、アシュ、エイトリ、伝承クロード、開花フィヨルムで挑みました。

フィヨルムで敵の間接攻撃をガードしつつ、エイトリとクロードがアシュの移動補助を受けつつ狙撃していくスタイル。

カチュアさんは対魔法戦を想定した飛空城仕様のまま投入してしまったのですが、フィヨルムを入れているのだから近接特化にしたほうがよさそう。近影がほしい……。一番欲しい攻守近影を持っているのが皮肉にも双界カチュアだけという。カチュアのためにカチュアを犠牲にしろと?

そんなこんなで、スコア700までいきました。既に3デスしているので、あと1回死んだら終わりです。


飛空城は攻め込まれはなし。

攻撃は初手梯子。水着ターナの移動補助を受けてフォルカが突っ込んでくる防衛が相手でした。どうやってもフォルカを避ける方法が思いつかなかった。

2戦目は壺を割る前に敵を倒しきってしまう悲劇が。厳しい。

堕天の気配を感じます。


以上です。