2021-12-31から1日間の記事一覧

ソウカツオンパレード!2021

2021年の総括です。 社会と労 一年間ずっと在宅勤務でした。会社に行ったのは健康診断のときだけです。今年は会社貸与のPCに不調がありましたが、リモートでリプレイス対応していただきました。ありがたい。 在宅勤務が快適すぎて、もう物理出勤したくない。…

ソウカツ!2021.12

12月の総括です。 社会と労 iOSとReactで悪戦苦闘 xcodeをアップデートしたらバグった 久々にアノテーション労をやった 有識者からいい話を聞く会があった 物理懇親会の気配が発生し、精神が終わった 結局、物理ではない感じになったのでよかった 現世の楽し…

自由度が高いゲームはよいゲーム

木曜日です。 ピアノとNavarro本をやりました。 Navarro本はウェーブレット木の圧縮表現について。ビット列を素直に圧縮する方法と、木をハフマン木にすることで圧縮する方法が紹介されていました。賢い。 久々のスパロボ30再開。エキスパートモードはいい具…

FEH日記 2021-12-30

FEH

絆英雄戦のガトリーが当たり前のように護り手を持ってきていました。 それをガチャのガトリーも持ってきてください。 飛空城は2デス突破を受けました。失点なし。 攻撃も成功。 相手は双界カチュアに加えて近間アーダン、遠間フィヨルムという鉄壁の布陣。さ…