M1にするとRubyが動かない

火曜日です。


初労です。

さっそく労が異様に難しい。

先週からやっていた面倒な労が面倒すぎてだめ。

というかPCをリプレイスする労なわけですが。

単純にリプレイスするだけでも面倒なのに、それにまつわる手続きやらで非常に面倒だったし、なんならその説明をするのも面倒なので面倒な労とか適当な表現を使っていましたが、先月の総括でM1 Macに言及してしまったので日記の本文でも言及せざるを得なくなったのでした(謎のこだわり)。

タイトルでリプレイスの闇に言及していますが、詳細はツイッター参照。

真実はキミの目で確かめてくれ!(いにしえの時代のゲーム攻略本風)


他にもiOS周りで労があって大変でした。

新しい方のMacXcodeが息をしていないので、古い方のMacで作業をしています。

返却をさぼっていて助かった。


労後はツールダメージが深刻なためにラノベを読めませんでした。

英会話を見ました。

チェンソーマンを見ました。急展開が続いていてすごかった。主人公サイドで人気あるらしいキャラたち、みんな卑怯すぎてうける。こういうやべー回すき。


明日はツールが動くといいね。

以上です。