知らぬ間にナウい感じになっていた

土曜日です。


労ダメージでぐったり。

在でさえこの有様。

もう人生をやれる気がしませんね。


なんとかピアノと実践Rust本をやりました。Navarro本をやる体力はありませんでした。

ルーチンの崩壊。

もうだめだ。

そういえば実践本を読んでいてLanguage Server Protocolという概念があるのを知りました。プログラミング言語IDEの間のプロトコルで、これに従っておけば言語とIDEは互いの詳細を知る必要がないというわけですね。なるほど私の知らないうちにIDE界隈もナウい感じになっていたのだなあ(老)。

IDEといえば、いにしえの時代のVisual Studioに苦しめられた記憶から苦手意識がありました。しかし最近アプリ開発xcodeを使うようになってIDEないとつらいなという気持ちが高まってきていました(xcodeもreally KUSO性はあるにはある)。

現世ではVSCodeめっちゃ流行ってるし、そろそろ私もデビューする必要があるかもしれません。

こうして、人はツールのやみに飲まれていくのだ。


ラピスリライツをみました。登場人物の一人が唐突に虫歯になるという展開(本編には全く関係がない)が話題を呼び、考察が盛り上がっていました。虫歯が暗示するものを真剣に考察されてしまうアニメなにものだよ。

22/7計算中を見ました。前回に引き続き肝試し回。霊よりも虫が恐れられていてよかった。虫はわるいからね。

魔王学院の不適合者を見ました。


他、雑務をやっていたら終わりました。

生活とかいうやつ手に負えないんで、労は免除してください。

以上です。