涼しいと思わせ、急に暑くなる

水曜日です。


タイマーをセットしていた冷房の寒さで目が覚めました。

現世が涼しいだと・・・!?

・・・。

ククク、現世め口程にもない。


と思ったのも束の間、お昼ごろになると異様な暑さで終わりました。

なるほど、さっきの涼しさはこちらの油断を誘う罠だったというわけか。

現世め、なかなかやりおる。

そういうわけで、無事終わりつつ労(終わりつつとは)。


労はアプリにプッシュ通知を送る機能をいじっていました。

これにはサーバー側での実装が必要であり、またプッシュ通知はiOS/Androidの双方に送ることができなければいけません。

つまり。

Androidの動作検証労という恐るべきタスクが爆誕してしまったのです。

iOSだけでもつらいのに、この上Androidとは。

そういうわけで死んだ目で(これはいつものことだ)Firebase(G社謹製のアプリプラットフォーム)の情報を調べていました。

するとどうでしょう。

FirebaseのサイトがCloud Translation APIとやらで狂った日本語に翻訳されるようになっているではありませんか!

秒で英語表示に切り替えてkotonakiでしたが。しかしこれはいったい。

まさかGまでもがreally KUSOになってしまったのでしょうか。

もはやこの世界にreally KUSOでない場所は存在しないのでしょうか。

なぜ・・・。人はなぜ・・・。


また、社では「そろそろ出勤を視野に入れていこう」的な話が出ていました。

・・・。

人類はコロナ禍を経ても何も変わらなかったのです。

続編で人類に絶望した元仲間が敵として立ちはだかる展開も辞さない状況です(?)。

なぜ・・・。人はなぜ・・・(2回目)。

人間はiOS/Androidの違いに配慮してアプリを作っているのに、なぜ労者/非労者の違いに配慮して社会を作る気がないのか。


そんなこんなで疲労コンパイルエラーになり、退勤。

労後は魔女の旅々。いよいよ「安楽 」の回です。「安楽 課」や「安楽 のベテラン」など面白概念が多数登場していてとてもよかった。

以上です。