これからは水星ちゃんとぼっちちゃん

日曜日です。


現世が異様に暑い。

冬のような日がきたと思ったら、夏のような日がくる。

これは世界崩壊の予兆か?

労をやっている場合ではないのでは?


ピアノとNavarro本をやりました。

デパプリを見ました。今週はその日のうちに見ることができた!唐突にくまモンさんが出てきて謎でした。なにこのコラボ。


水星の魔女を見ました。今日はリアタイできました。

1話で突っかかってきた相手をぼこぼこにしたら求婚されるとかいう謎の展開で最高でした。

これ、有力企業の御曹司を片っ端からスレッタ(主人公)が籠絡していくアニメ?これがスレッタママの計画なのか?

全体的に異様な雰囲気があるものの、バトルシーンなど締めるところはきっちり締めていて緩急がすごい。

水星の魔女、最後までこのクオリティならBlu-ray購入も辞さない構えです。

ところで主人公が作中で水星ちゃんと呼ばれているので、今後この作品は水星ちゃんと呼ぶことにします。

水星ちゃん、ぼっちちゃん(ぼざろ)らしさがあっていい。

ところでいつになったらエアリアルくんを適正価格で買えるのだろう。転の者はわるい…。


ロックマン4を無限にやり、クリアしました。

ここまでの4作品で最も完成度が高かった。どの特殊武器にも使い所があるのがいいですね。


SH2を進めました。

店の商品の価格がインフレしはじめていて急に金欠に。

このゲームはお金の単位が円なので、やばさが実感しやすい。

店で10万円とかのアイテムが売られていると「宇宙覇王価格のアイテムだ…」と衝撃を受けてしまいます。


休みが終わる。

以上です。