いにしえの悪の記憶がよみがえる

金曜日です。


労の場で邪悪が観測されました。

邪悪の程度は低く、また私には直接関係のないものでしたが、それでも邪悪なのでよくないなと思いました(それはそう)。

状況が違えば私がこのような邪悪の被害にあっていたかもしれないと考えると発狂しそうでした(いにしえの悪の記憶がよみがえる)。

この邪悪は高い能力を持つ人間であれば発生しなかった邪悪です。能力がない以上回避できない邪悪であれば仕方ない。

しかし、だがしかし。

邪悪が発生しない程度の能力がない人間がそういった労に従事しないといけない時点で、労という概念はどう考えても悪い。

労は悪。これは明らか。

こういう邪悪があると、労の場の「楽しくやっていきましょう」「世の中をよくしましょう」的な動きがすべて白々しく感じてしまう。

まずは目の前の邪悪をなんとかしてくれ。

エーアイはもっとがんばって能力がない人間が労をしなくてもいいようにしてくれよな。


その後(その後とは?)は無限にツール労。

ツールがまったく動かずだめでした。

アイオーエスまわり、無限にツールがわからない。


労後はスパイ教室短編集3巻。邪悪な存在の話でした。タイムリーですね(?)。


ロックマンシリーズのハロウィンセールの情報を得ました。

クラコレ1,2以外は持っていないので今のうちに買っておいてもいいかも。

セールの影響でTLの何人かがロックマンをはじめたようで、そのツイートを見るのが楽しかった。よい。

私のほうのロックマンの進捗は7をクリアし、8のボス3人を倒したところ。6までがFC、7がSFC、8がPSということで急に雰囲気が変わりすぎていて驚きました。


さすがに今日はSH2をやってから寝る予定。

もう攻略本も発売されてしまいました。

12月のミンサガ発売までにはクリアしないと。


そういえばスパロボ30もセールをしていました。

さらに1周年ということで追加機能が配信されるそうです。レポートカードというやつでプレイ状況がスクショで共有できるとのこと。

スパロボは権利的な問題なのか、基本スクショがNGなので、こういう機能があると助かります。

あと、スパロボ30の隠し要素などのデータが公式サイトで公開されていると知りました。

スパロボ30は結局攻略本(a. k. a. データ集)が発売されなかったので、公式でフォローされているのはありがたい。


10月が終わり、2022年が終わる。

以上です。