明日から労がはじまる(もうだめだ)

日曜日です。


ピアノをやりました。

性の毒気にやられてだめでした(だめ)。

アニメガタリズを見ました。最高でした。ガタリズTVを見てなかったのでその後、見ました。最高でした。

アニサマもところどころ見ました(雑)。

Rust(chapter 8 末問題 2 問目)をやりました。

寝ます(労のはじまり)(the beginning of ROU.)。

chapter8_2/src/main.rs

fn main() {
    let word_list = ["first", "apple"];
    for word in word_list.iter() {
        println!("{} => {}", word, to_pig_latin(word));
    }
}


fn to_pig_latin(s: &str) -> String {
    let mut suffix = String::new();
    for c in s.chars() {
        match c {
            'a' => break,
            'i' => break,
            'u' => break,
            'e' => break,
            'o' => break,
            _   => suffix.push(c),
        }
    }

    let body = &s[suffix.len()..];
    if suffix == "" {
        suffix.push('h');
    }
    suffix.push_str("ay");
    format!("{}-{}", body, suffix)
}