FEH日記 2021-09-22

偶像の天楼がはじまりました。

初日で登頂成功。今回はみんな強かった。

早々にネフェニーがお大尽と踊るを得たので大活躍でした。特に天楼の後半は弓ヒノカと飛ニノに悩まされがちなので、強い弓兵がいると助かります。

サナキ様の神器は微妙と言われていますが、使ってみると意外に強力でした。

イレースは万全と脅嚇を得たのですが、この組み合わせは意外に便利。脅嚇はバフデバフが同時に入るので万全機先どちらとも相性がいいですね。

アシュナードは早々に攻守牽制を得たので、あとはB枠で近影がほしいところです。使ってみると、通常攻撃にはかなり強いものの奥義でピンチになることが多かったので、Aに構え3もほしいかもしれない。今回、偶像で一番ほしいキャラ。


飛空城は防衛成功。

攻撃も成功。相手はトラップ防衛を使っていました。こちらは護り手部隊ではなく、あえて比翼リンを中心とした攻めの部隊を起用しました。

というのもトラップに穴があったので不発にできることに気づいたからです。そして、不発になった後は手前に比翼シグルドがくるので、こいつを始末すれば鳥籠を無効化できる。ゆえに比翼リンが使えるというわけです。

後ろの方に伝承クロムがいたのが不穏でしたが、ボーナス枠で入れた門番さんがいい感じでガードしてくれました。有能!


以上です。