1ミリも覚えていないストーリー

木曜日です。


労をやりました。

社の資料を読んでいたら、発想がウェイすぎて頭をやられました。

私はなぜこの社に……?

そしてウェイな場にいるのに、なぜ私は性を得られないのか。

結局、環境を変えても人の本質は変わらないんだよな(それはそう)。

まあ今のチームは雰囲気がよいので、社全体の雰囲気がどうであるかは特に問題にはならないのです。


複数のスマホゲーのサ終情報が観測されました。

会計年度の上期(労語)(どちらかというと、ビ語)(ビ語=ビジネス用語)が今日で終わるからでしょうか。

サ終決定したゲームのうちのひとつが私もやっているナナオンでした。このゲームは少し前から驚くほど何もないゲームになっていたので、そろそろサ終なんだろうなという空気は感じていました。

しかしナナオンもあまり上達しないままサ終とは。才能がないと、限りある人生(サービス生?)では努力しても何も結果を残せないことが示されてしまった。


それはいいのですが、同時にメンバー3人の卒業報告がありました。

先日新メンバーの募集告知があり、そのときのメンバーの反応がやや大げさに感じました。あの反応が(当時は公開前だった)卒業に対するものも含んでいたとすれば、なるほどという感じ。サ終もサービス不振というよりメンバー変動に由来するものな気がする。

っていうか新メンバーの募集要項が不透明すぎるんですよね。採用人数も不明(なので既に卒業済みの1名の後任だと思ってた)。卒業メンバーの担当キャラの後任なのか、まったくの新キャラを出すのか何もわからず。明言しないことで、どっちに転んでもいいようにしているのかもしれません。


労後はサイレント・ウィッチ。これは、とても最高のものです。


昨晩、日記後にスパロボTをクリアしました。百合と労のゲームだった。

というわけで、進行中のゲームがなくなったのでFF3PRを買いました。

FF3はDS版を何度もクリアしているのに、1ミリもストーリーを覚えていないことで知られています。

今度こそ、ストーリーを理解するぞ……!


明日は台風。

在だと有給を使わなくてすむのでよいですね。

力(有給)は、世界を救うために使うものだから……。


なお次の月曜は力を使うので、今週末は三連休です。

以上です。