突然の腹痛がありだめだった

火曜日です。


出社し、会議労およびペアプ労をしました。

またTLで話題になっていた深の論文を少し読みました。深の論文は虚無なのでさくっと読めるのがよいですね(?)。

さらに社で深の有識者から Fenchel 共役の説明を受けました。この概念自体は前にMLP本で読んで知っていたのですが、なかなか理解がつらい概念だった記憶がありました。ところが今日の説明ではすんなり理解してしまいました。深の有識者の説明、わかりやすさがすごい。

ピアノのレッスンがあったので早めに退社しました。


レッスンメモ 0. このまま上げられるだけテンポを上げる。レッスンメモ 1. できてるかどうかは休符が上手く取れてるかでわかる。前半は強弱をやっていく。レッスンメモ2. 後半が今のテンポについていけてないので、うまくやる。強弱が見切れていない。レッスンメモ3. 小節ごとに区切ってきっちりマスターしていく。


帰宅途中で sudden 腹痛があり、だめでした(だめ)。ゆえにラノベ読みができませんでした。

帰宅後はガンダムWおよびビルドダイバーズを見ました。

FEの新作が発表されたようです。サガ スカーレットグレイスもくるし、 switch が最強ハードになってしまったか・・・。

以上です。