switch の開封労をやりました

土曜日です。


今日は散髪の日であったために予約時間の2時間前に目覚ましをセットしていたのですが、起床すると予約時間の30分前でした(終了)。

これもすべて5労のダメージのせい。5労は着実に人体を蝕んでいると言えましょう。


ともかく慌てて家を出て、なんとか kotonaki でした。

散髪の場では「W杯見てますか〜?」といった話しかけられがありましたが「見てないですね・・・」と返した事でコミュニケーションが終了しました(kotonaki)(私にとっては)(相手にとってはそうではないかもしれない)。


帰宅後はピアノをなんとかやったものの、ここで疲れが限界に達してしまい家で置物になっていました。

それから幾星霜の時が過ぎ去り(体感)、ようやく疲れが抜けてきたため Nintendo Switch の開封労をしました。


真の天才である私は軽やかに設定労を済ませ、あまつさえニンテンドーアカウントとの連携にも成功しました(歴史改変級のすごさ)。

近年のゲームはマニュアルが同梱されていない(ぐぐってネットマニュアルを見ろってことらしい)ものの、ゲーム起動後のチュートリアル(?)にしたがって操作するだけで初期設定をしつつ基本操作が学べるので便利ですね。いろいろ洗練されてきたということでしょうか。よい。


そんなわけでゲームのDL購入が可能になったため、気楽に遊べるゲームとしてマリオカート8 デラックス(ゲームの選択が老っぽい)を購入し、しばしゲームを楽しみました。

気楽に遊べるゲームというのは「ゲームに関する記憶を脳内に保持しておく必要がない」「短い時間でゲームが終わる」「脳のリソース消費が少ない」という条件を満たしたゲームのことです。

FF15もやっていく必要がある(なぜやるのか)ため、2nd ゲームは気楽にやれるものがよかったのです(サガ スカーレットグレイス(vita)もあるから 3rd では?)(サガは switch で完全版がでるから放置でもいい気がしてきている)(軟弱)。


そんなこんなで本質アニメ LOST SONG の最終回(だよね?)を見ました。CMがアニメ本編に内蔵された state of the art なアニメでした。すごい。

寝ます。月曜は自主的夏季休暇(2)なので明日は真の休です!