現世的ゲームもやっていきましょう

日曜日です。


起床後はピアノをしました。労ショックに備え、論文労は自重。

CS探偵の事件簿を読み進めました。探索問題も現世でやると実際に歩かないといけないから大変であるな、と感じました。


はぷりを見ました。わるい社の部長が出た直後にいきなり消されました。しかしプリキュアに看取られて現世を去ったのである意味勝ち組であるように思われますね。

また度々登場していたポエムを語るヒモ氏が、わるい社の社長であると明かされました。さらに赤子の誘拐労をしようとしたらプリキュアにぼこられて撤退して終わりました。きちんと社長労をやってほしい。


プリチャンをみました。ライバルユニットの2人が「私たちは何にだってなれる!」というノリで結局いつもの曲を歌っていました(ドレスは新しくなってた)。作品は商品展開の壁を超えられないのか・・・。厳しい。

それはそれとして、普段悟ったようなキャラが悩みを抱えて悩み抜いた末に結局自己解決してスーパーパワーアップする流れは最高によいですね。自身の悩みを解決できるのは自身の哲学だけなのだ(突然の語り)。


スパロボX(2周目)を少しやりました。オーラ力(おーらちから)(一連の「XXXXちから」の元ネタ)はいい。異世界はいい。

FF労をしました。現世的なゲームは無限に迷うのでつらい。しかし現世的ゲームをやることで現世での行動力(こうどうちから)がアップするのではないでしょうか(謎理論)。


寝ます。