前提の理解のための具体例

木曜日です。


異様な疲れがすごかったものの、出社に成功しました(すごい)。

先日の病以来きちんと寝ていても異様な疲れがすごく、もうだめという感じがすごい(だめ)。


出社後は開発労、調査労。

またdeep本読み会の発表担当でした。本文には書かれていない数学的な前提が必要な箇所があったので、理解を助けるための具体例を用意しました。なかなかよい具体例が思い浮かばず苦労しましたが、この作業によってさらに理解が深まりました。有意義な時間でした(労的な進捗は考えないものとする)。


帰りの電車ではスライム300年8巻を読み始めました。すでに9巻が発売していて、もうじき10巻も出るので積み具合がやばい。

ところでこのスライム300年。1巻の時点で主人公のレベルは最大だったのですが、8巻で神の祝福を受けて最大値以上のパワーを得るという謎展開がありました。すごい。私も神の祝福を受けて最大値以上のパワー(a. k. a. 有給)を得たい。

帰宅後はアフ!を視聴しました。アリシア王女の誕生日は国民は労をせず休をやるとのことです。すばらしい。

以上です。