ソウカツ!2020.03

3月の総括です。

  • 社会と労
    • 新コロのために労が在になった
    • 新コロのためにPRML読み会、deep本読み会が休止になった
    • 新コロのためにRust会がリモート開催になった
    • 新コロのためにピアノレッスンが休止になった
    • swift, terraformがわかってきた
    • ハノン、ブルグミュラーのよさについて日記で語った
    • 才能について日記で語った
  • ルーチンワーク
    • ピアノ、Rust本(with コード書き)
  • ゲーム
    • FE風花雪月
      • 煤闇編をクリアした!
      • 限られたリソースを駆使して戦うよさがあった
    • 幻影異聞録#FE Encore
      • やりはじめた
      • FEでありペルソナでもあるアイドルゲーム
      • 狂気を帯びた名作
  • スマホゲー
  • ラノベ
    • 「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」1巻
    • 「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」1巻
    • 「クソザコヒロインあかりちゃんは見つけてほしい」1巻
  • コミックス
    • 「ぼっち・ざ・ろっく!」2巻
    • ダーウィンズゲーム」1巻
    • 「彼女、お借りします」14巻
  • アニメ
  • その他
    • 22/7計算中
      • 昨年放送したものの無料公開枠
      • 来月からはじまる2期の事前特番
    • t7s 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe
    • 声優がドラマに出たらこうなりました
    • 大いなる眠り
      • 遅咲き作家である著者の人生に興味が湧いた