金曜日です。
最後の力で労。
指がひび割れていてキーボードを打つのがつらい。
人体、ちょっと寒くなるとすぐだめになるのでだめ。
労後は魔女の旅々アニメ。重く、激しい回でした。
原作はもうちょっと淡々としていたような気がしたのですが、映像がついたせいか激しさが増したように思います。
バビロン(自 アニメ)以来の注意書き(視聴にはご注意ください的なあれ)が出ていました。
とくに終盤のイレイナさん、珍しくお気持ちが炸裂していてよかった。
旅々の余韻に浸っていたらラノベを読む時間がなくなりました。
ただでさえめちゃくちゃな人生が、老でさらにめちゃくちゃに!
人生から目を背けて真・女神転生3をやってから寝ます。
真・女神転生3、序盤で人類がほぼ全滅しますが(ネタバレ)、全滅したあとも人類は思念体として現世をエンジョイしてるんですよね。
明らかに思念体のほうが人生(思念体生?)楽しそうなんだよな。寒さで指がひび割れたりしないだろうし。
以上です。