思い立ち、過去と決別したら夜

土曜日です。


5労ダメージが抜けず、無限にぐったり。

なんとかピアノとNavarro本をやりました。

しかしNavarro本は数行読んだだけで集中力が終わってしまったので、かなりだめ。

この人体には5労はもう無理です。


とても人生をやっていけないので視聴作品を減らすことを決意。

さすがに趣味を消化しきれないという理由で人生を終える決断をするわけにはいかない。

具体的にはリバイスの視聴を断念しました。通年作品はよほど気に入らないと視聴断念しがち(cf. トロプリ)。

デパプリは放送休止中なので判断を先送りにしていますが、放送再開後に視聴するかは未定。

そういうわけで、今期はとりあえずCUE!、虹、計算中、史上最強の大魔王の4作品を視聴していく予定。

あと、レコーダーに保存していた過去作品をごそっと削除しました。本当に気に入ったやつはBD買ってるし、消してもいいかなあと。計算中のBD未収録で特に気に入ってる回とか例外的なものだけ残してます。

人生が終わりかけると様々なものを切り捨てがち(視界がごちゃごちゃしてくると精神が壊れるタイプ)。

本当に大切な少数のものだけを手元に残していきます。


過去と決別し精神が安定してきたら、既に夜。

虹の1話がありましたがリアタイしませんでした。一日に何作品もリアタイする気力がもはやありません。

計算中はリアタイしました。最も視聴すべき作品なので。

その後、横をやって力をチャージ。満を持して虹を見ました。ベリーグッド1話だった。


そして今に至ります。

エルデンリングをやってから寝るぞ!


そういえばスパロボ30の主人公BGMが配信開始されていることに気づき、早速入手しました。Divine Beast、めっちゃすきです。

スパロボ30は関連商品展開が妙に遅い。売りどきを逃している感があります。寺田Pの退があったからでしょうか(知らない)。

というかこの配信情報も寺田P(元)のRTで知りました。本家アカウント、労のしなさがすごい(非労者なので労のしなさに対する批判はしない)。


以上です。