問題がわかれば、いずれ倒せます

土曜日です。


5労ダメージが抜けず、ふらふら起床。

しかも今日は美容院労の日です。

決死の覚悟で、なんとか成し遂げました。


帰宅後はぐったり。

なんとかNavarro本を読みました。


その後、横になってぼーっとしながら真メ2をやっていたら気力が回復してきました。

虹と計算中を視聴しました。


エルデンリングをやりました。

裏ボスのマレニアを撃破しました。レベル136。

企業攻略サイトで推奨レベル140と書いてあったので、なかなかの快挙ではないでしょうか。

労ダメージでふらふらしている平日でもそこそこ戦えていたので、非労者が真の力を発揮する休日であれば勝てるのは道理とも言えますね(慢心)。

マレニアは動きと結果が直感に一致するため戦っていて楽しかった。そのため楽しんで戦っていたらいつの間にか終わっていたという感じです。

エルデンリングでは「どう見ても回避したのに死んだ」「なぜか急に棒立ちになって死んだ」などの意味不明な死がよくあるのですが、マレニアは意味不明さは一切なかった。死んだときも「これを避けられなかったので死んだ」というのがはっきりわかりました。

問題点がどこにあるのかわかれば上手くいくのは時間の問題です。

問題点が何なのかわからないと、どれだけやっても上手くいかない。

人生と同じだね!


最強のボスを納得がいく形で倒せたので気分がいい。

やはりゲームは最高ですね。

以上です。