おもむろに扉を斧で叩き割る

金曜日です。


ひたすら開発労の日。

あまり無理せず労をやりました。

お昼にDr. Jekyll and Mr. Hydeを読み進めました。赤い扉を斧で叩き割る場面がかっこよかった。斧はいい!

プレ金(いにしえの概念)なので時間貯金を使ってフレックス退勤。


労後はリコリコラノベ

急に家の悪さが描かれはじめて、すべてが終わりました。

しかもラノベのゲストキャラの話でリコリコメンバーに1ミリも関係ないしな。

悪い描写を見るのがつらいので、読むのを断念しました。残念です。


昨晩、かっとなって「舞台 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のBDを購入してしまいました(今月かっとなりすぎでは)。

先週、SEKIROのロード待ちでyoutubeを見ていた時に、この作品のPV動画がレコメンドされました。

何とはなしに(口語では使わない表現シリーズ)見てみると、なぜか異様に惹かれるものがあった。

この手の有益コンテンツに対する私の直感は100%に近い精度を誇っています。

なので1週間迷ってから、迷わず購入しました(????)。

というわけで昨日の夜から視聴をはじめて、今日見終わりました。かなりよかった。

マギアレコードはゲームはやっていないし、アニメは1話しか見ていません(本家マギカは履修済み)。

そしてこの舞台BDも3年前の作品です。なぜ今になってPVがレコメンドされたのか謎ですし、それを見て急に作品が気になったのも謎です。

なんにせよ、よい作品に出会えてよかった。アニメもアマゾンプライムビデオで見られるっぽいので、そのうち見るかも。


SEKIROをやりました。

激しい戦いの末、朝礼おじさんを撃破。

あまりにも強かった。


今週は5労でしたが、その直前に3休があったことを考慮し、来週も有給を使わずに5労の予定。

月曜労め、命拾いしたな。

以上です。


追記:日記後にDr. Jekyll and Mr. Hydeを読み終えました。とてもよかった。