労初手はRead Only Meeting

月曜日です。


雑務やROM(Read Only Meeting)の日。

連休後の5労なので、労に飲まれないことを殊更(口語では使わない表現シリーズ)意識しました。

お昼に読んでいるDr. Jekyll and Mr. Hydeは難解表現が出てくるたびにDeepLに投げるムーブをしていました。英語(というか慣用表現)なんにもわからん。


労後は異様腹痛と異様眼痛。

どういうことなんだ…。

気圧か?


リコリコラノベを読み進め、英会話を見ました。

この英会話を見ている程度ではDr. Jekyll and Mr. Hydeには太刀打ちできない。

Dr. Jekyll and Mr. Hyde、TOEIC400-500で読めるらしいけど。600あるのにちょいちょい読めない箇所が出てくる。

あと文化の違いで登場人物が「そこでそう返すの」みたいな返答をすることがあって、自分が正しく意味を取れていないのか、本当にそう言っているのかわからなくなることがまれによくある。


SH2をやりました。ソウルマトリクス2層探索が終わったので本編へ。

目が痛い…。


あと4労あるの謎すぎるな。

以上です。