ハイド氏はイージーモードらしいです

火曜日です。


初労です。

特筆すべきことはない。


お昼休みに、Dr. Jekyll and Mr. Hydeを読み始めました。

先日、「ジーキル博士の彷魔が刻」というゲームの攻略動画を見ていて、「そういえばこれの原作を未読だったので、読んでみようか」という気になったからです。

ゲームのほうはジーキル博士が教会に行くだけのゲームなのですが、さまざまな現世のつらさでダメージを受けるためめちゃくちゃ難しいというものでした(そして、ジーキル博士のストレスがMAXになるとハイド氏に変貌。すべてを殺戮するイージーモードになる)(狂人になると人生が簡単になるというのは示唆に富んでいる)。

原作のほうは、英語初学者向けに文章量を減らした──いにしえの出版業界ではこういった改変がよく行われていた──バージョンをうっかり購入してしまいました。

買ってしまったものは仕方ないので、とりあえず読んでいく方針。面白かったら真の原作のほうも読むかも。

今日読んだ範囲だと、不審者──もちろんハイド氏のことだ──を善良な市民がよってたかって私刑にするという凄惨な(?)場面があってすごかった。ロンドン治安わするぎだろ。

しばらくお昼休みはこれを読み進める予定。ゼルダをやる時間がない…。


労後はリコリコラノベ

人生に絶望した老(性よわ)が、まだまだ人生には可能性があるんだ!となった直後にやっぱり性は得られませんでしたになる展開があってやばかった(ネタバレ)。

このラノベ、アニメとは別ベクトルでやべーな。


昨晩はわりと暑かった(というか湿度がやばかった)のに、今日は信じ難い寒さ。

現世くん、急に気温が下がるのやめてね。


SH2を少しやってから寝ます。

以上です。