混乱でヨハネ見るのを忘れてた

日曜日です。


ツイッターが壊れたと思ったら、仕様だったようです。

スクレイピング対策で一日あたりの取得数に上限を設けたとか。一般ユーザーは600件らしいのですが、そんなの数回リロードしたら到達するレベル。正気か?

定期的に自動で取得が行われるサービスで取得に制限をかけるというのが意味不明すぎる。まともにサービスが機能しなくなることがわからなかったのでしょうか。

しかも自分のツイートの取得にも制限がかかっているのが謎すぎる。そこ制限してもスクレイピング対策にならないでしょ。

認証済みアカウントは取得上限が10倍の6000件らしいですが、認証済みアカウントってどっちかというと情報を発信したい側では。自分以外のユーザーの取得が制限されてる時点でどうあがいても不利益を被ってる気がする。

ツイッター社(の名を出すのも憚られる偉い人)、自社のサービスの性質を理解してないのか?


世間では、別のサービスへの移行を試みている人が多そうでした。現時点で移行しても、他の人が移行してなかったら意味ないと思うのですが。彼らはこの騒動をお祭り感覚で楽しんでいるだけではないか?

非労勢のツイと、有益コンテンツに関するツイのどちらも必要なので、これらが過不足なく提供される代替サービスが登場しない限りツイッターを捨てられない。悲しいことです。

非労勢の一部は日記をやっているが、そうでない人も多い。有益コンテンツの情報はいにしえのRSSで集めるしかないのか。

なんにせよ、もう世界は滅びてしまったと言っても過言ではないでしょうね。


ピアノとNavarro本をしました。

そして急に親指が痛くなりました。ピアノのせいか、はたまたFF16のせいか。どちらもそんなに指は酷使してないはずですが……。

もうやだこの人体。


水星最終回を見ました。

文句のつけようもないハッピーエンドで、たいへんよかった。

新商品Bさんも活躍していたので、なにより。

せっかくの最終回で、公式アカウントもツイッターを盛り上げようとしていたのに、肝心のツイッターが混乱していたのでだめでした。

ツイッター社(の名を出すのも憚られる偉い人)(2回目)、こういうことを繰り返すと信用をなくすからよくないよ。


FF16を進めました。

戦い方を理解したので、連打は全然しなくてもいい感じです。なのになぜ指が痛いのか謎。

っていうかFF16してても別に指は痛くないんだよな。雑用とかしてると痛い。ってことはFF16由来で指にダメージが入ってるわけではない気がするが。


ツイッターの混乱で頭をやられていたら、幻日のヨハネ(新番組)を見るのを忘れていました。

明日、見よう。


明日は有給です。

が、もはや有給の力でも世界を救うことはできない。

もう、世界(ツイッター)は滅びてしまったのだから……。


以上です。