年末の異様体調わるすぎる

水曜日です。


体調が異様な気配。

年末に体調が異様になるのまじでやめてほしい。


労は比較的穏やか。

有益な話を聞く会がありました。

よい。


過去に「悪いな〜」と思っていた存在が、他の場所でも悪いことをやっていたらしい情報を得ました。

悪い存在、全方位で悪いことをやっているな。

労の悲劇だ。


労後は横蓮。

閉ざされし学舎を離れて、レンタルスタジオからの配信だった。

脱法力(だっぽうちから)がアップしている。


英会話、独会話を見ました。

独会話は Urlaub ist mir wichtig. (休は大切です)という有益表現を学ぶ回でした。


以上です。