私こそ、真の非労を望む者

木曜日です。


今日は無限に会議があり、無限にCPの消費を楽しみました。

また、モブプログラミングというナウい(死のことば)概念を知り、それをやりました。モブプログラミングとは、ペアプロペアプログラミングペアプロと略すならモブプログラミングもモブプロと書くべきでは?)(初出の概念なので略せずに書き、ぐぐらびりてぃを高めた)の多人数版のような概念であり、そのCP消費量は計り知れません。このようなものを容易にやれる自分の天才性に畏れを感じます。

久々の微積勉強会がありました。本の後半なせいか、記述が適当であり式の間の「お気持ち」がわからずに皆でうなっていました。


帰宅後は、出会いアプリで消耗しました。しかし、失われていない性については、よい感じがあり、うまくいけばいいなと思っています(しかし完全な結果に見えて突然失われがある場合もあり、油断はできない)。

性の疲れからか、いにしえの時代の労のわるさに関するツイを掘り起こし、無限にRTする遊びをやりました(ツイ参)。

その後、FEHへの課金に大成功し幸福度が上がりました(ツイ参)。


以上です。寝ます。

労よりもつよい性よりつよい休

水曜日です。


今日は定例的な会議のある日だったので、無限に会議をしました。

また、ディープ的な業務に着手することにしたので、ディープ的なコードをいじっていました。

そして、特に意味もなく早期退社しました(今月のinevitable ZANによって崩れた世界の均衡を取り戻すための早期退社であり、正確には意味が無いわけではない)。


帰宅後は無限に出会いアプリをやりました。ゲームをやる時間がなかった・・・性はわるい・・・。

ロクアカ最終話を視聴し、システィさんが圧倒的主人公性を発揮していてかっこよかったので、満足して寝ます。

"いにしえ"に、ついにとどめの一撃が

火曜日です。


今日は記念すべきことがありました。長年、我々(著者のこと)(著者なので一人でも複数形)を悩ませていた"いにしえ"についにとどめの一撃(承認済み)を叩き込みました。これでもう、我々は"いにしえ"の影に怯えて暮らすこともないのです。世界は平和を取り戻したのです。

しかし わすれてはならない ほんとうのやみは われわれのこころのなかに あるのだということを われわれが こころのやみにとらわれたとき ふたたび いにしえはよみがえるだろう(昔のゲームのエンディング風)。


その他には、NLP的なツールが完成しデモを披露することができました。無限に日英での表現の違いを楽しむなどしました。おいおいNLPer気取りもいい加減にしてくれよ(謎の表現)。

その後、今後我々(これは労の場のチームメンバーであって著者を意味する表現ではない)がどういったものを作るべきかという議論を無限にやりました。


ピアノレッスン(性に有効)があり、やや早めの退社となりました。


帰宅後は出会いアプリで無限に時間を失いました。しかしその甲斐あってか一定の進捗がありました。これをうまく継続し滅びの未来(連絡の失われ)をなんとか回避したいものです。


以上です。寝ます。

訓練の成果が発揮されました

月曜日です。


朝起きると微妙な頭の痛さがありましたが、天才性を発揮し出社に大成功しました。

出社時の電車では隣の席の方が無限に鼻をすすっており、ほのかな大ダメージ(ほのかな大ダメージとは)を受けました。


出社後は英語の文章と日本語の文章の差異を考慮したNLP的なツールを試作したりなどしました。また別件のタスクで、"いにしえ"に今まさにとどめの一撃を叩き込まん、という寸前まで行きましたが、承認待ちでとどめを刺せませんでした。ラスボスにとどめを刺すのに承認がいるのってどうなのと思いましたが、ガオガイガーとか思いっきり必殺技に承認が必要でしたね。


帰りの電車では社の方に紹介していただいた本を読みました。1時間で軽く読めるよ〜とのことだったのですが、日頃ラノベで訓練された私なので30分で読み終わりました。やはり日頃の鍛錬は大切ですね。


帰宅後は出会いアプリをやり、今に至ります。

“働きたくないイタチと言葉がわかるロボット 人工知能から考える「人と言葉」"という非労NLPerに相応しい本が届いたので、少し読んでから寝ます。

以上です。

性の場で出せる話題は限られる

日曜日です。


いつも通りに13時に起き、定型業務(出会いアプリを含む)をやりました。

ところで定型業務として続けているピアノですが、出会いアプリで音楽をやっていた人たちとの話のタネとして大変活躍しています。あとは美術館も話のタネになります。

これ以外では、出会いアプリの人々が持っている話題のネタ(ネタとタネ、意味は違うけど同じ用途で使える語だし、面白い)が旅行・ヨガ・ゴルフ・カフェ巡り・パン作り・ディズニー・ジブリエロマンガ先生(!?!?!?)くらいしかなく、もし私が楽器と美術館の話が出来なかったら、と思うと恐ろしくなってきますね。

出会いアプリの現場(出会いアプリの現場とは)ではゲーム・非労・コンピュータサイエンスの話ができるということはまずなく(ゲームはまれにある)、これらの話題が人生の中心である私にとっては出会いは非常に厳しいと言わざるを得ません。


そんなこんなで今日は性ゲームではなく、サガフロンティアをやっていました。非労主人公であるリュートではじめて、メカ*2とサンダーを仲間にし、なんか燃えてるつよい鳥(名前を忘れた)を倒して盾のカードをゲットしつつヒューズを仲間にしました。

ヒューズといえばリュート編のOPでちょっと会話があるもののその後リュート編では物語に絡むこともない人材です。これはちょっとさびしいので今回のプレイではヒューズを使ってみようかと思っているのですが、サガフロンティアでは人間や妖魔は序盤から育てないと後半で育てるのはつらいので、さっそく仲間にしにいった次第です。他にはカード収集の関係でゲンさんとエミリアさんが仲間になっていたりします。


というわけで、寝ます(今日はキラ☆プリがなかった)。

早起きをすると気分がとてもいい(具体的には12時起床)

土曜日です。


今日は早起き(12時起床の意)しました。早起きすると清々しい気持ちになりますね。

ところで、この「清々しい」という表現、字面上は清々しいのですが、音があまり清々しくないと常々考えています。「が」という濁音が2回も出てくるのがよくない。大気中にわるい粒子が充満していて喉が痛くなりそうです。いっそ「せいせいしい」と読むほうが幾分ましなのでは思います。

といったどうでもいいことを考えられるほどの余裕がありました。早起き(12時起床の意)(なぜ再び注釈を入れたのか)はつよい。


ピアノ(定型業務がピアノだけになってしまったので定型業務と書く理由がなくなった)(少し前まではNavarro本も定型業務だった)(これも出会いアプリのせい)(なら出会いアプリも定型業務なのでは)(確かに)(次回からは出会いアプリも定型業務に加えたい)(しかし出会いアプリは特筆すべき要素がある場合があり、定型業務とすると情報量が失われる)(どうでもいい)(どうでもいいのにこの括弧の数)(ひどい)をやりました。


性ゲームを進めました。やはり、性ゲームはいい・・・。


以上です。あとはツインエンジェルBREAKを見たら、寝ます。

コミュ力は無日記からは生まれない

金曜日です。


今日は晴天でした。人間は雨に対しては原始的な防具(傘)しか開発していないため、晴天なのはよいことです。

それはよかったのですが、6月とは思えない暑さがありました。残念なことに今日はややフォーマルな装備をしなければならないイベントがあり、厳しみがありました。


さて、労の場です。昨日休んだので、今日は昨日の社の状況のキャッチアップをしつつ inevitable MTG をこなすなどしました。会議(MTGのこと)(なぜ表記を変えたのか)では、高いコミュニケーション能力を得るには、日記を書き日々のささいな行為から話題を生み出す能力を磨くことが大切であるといった話が出ました。日記を毎日やっている我々にはまったく隙はなく完璧なコミュニケーション能力が身についているといえるでしょう(しかし日記勢のコミュ力は以下略)(なにがいけないのか)(無日記だからでは)。

微妙に時間に余裕があったためメインタスクを進めました。理想労(論文読み)が終わったため、メインタスクは具体的なアウトプットを生み出すようなタイプの労に遷移しました。英語では一瞬で解決する問題が、日本語ではそうではない。といったような問題に取り組んでおり、まるでNLPerのようでした(NLPerなのでは?)(どうなのか)(わからない)。

労の最後に inevitable ZAN をやり、遅めの帰宅をしました。


帰宅後は出会いアプリを楽しみました(楽しくはない)。いいね値が13になり、人権(強)に近づいた感があります。


以上です。寝ます。