生命は種の存続を考える

月曜日です。


祝日です。


システム生物学入門を読み終えました。

面白かった。

情報理論や最適化の話が多いので、知っている知識(頭痛が痛い構文?)(違うかも)が役に立った。

生命はこんなにシンプルにモデル化できるんだという気持ちと、生命は種の存続しか考えてないから個体レベルでの不幸が確率的に発生するのは織り込み済みなんだよなという気持ちになりました。


よくわかる力学の基礎を読み進めました。3章の途中まで。

エメを進めました。面白いエメねえ……(語尾)。

エックスが死んでいました。エックスどの……。

虫が出現し、すべてが終わりました。虫、人類を脅かさないでほしい。

蓮のフェスライブを見ました。104期、あまりにもつよい。


休みが終わる……。

しかし、木曜日は社から謎の休が与えられているため、2労です(よい)。

やっていくぞ!

以上です。