無理のないタイプの労はとてもよい

水曜日です。 昨晩、早寝を試みる私をあざ笑うかのような謎の腹痛がありました(遺憾)。 しかしそれでもなんとか既存の睡眠時間を顕著に上回る睡眠を達成しました。 出社後は久しぶりのpytorch労、開発労、会議労。 帰りの電車ではアサシンズプライド10巻を…

突然の疲れのために早寝する

火曜日です。 初労大成功(えらい)。しかし出社するやいなや、異様な疲れに襲われました。 開発労と会議労をしました。 謎の忙しさでpytorch労に失敗しました。最近やれてない・・・。 帰りの電車では異様な疲れから意識を失っていました。 帰宅後はGガンダ…

寒すぎて無理なので無をやっていた

月曜日です。 起床即、異様な寒さ。 なんだこの現世は・・・。バグか? テンソル解析、あだ名本をやったあとは風花雪月。もちろん攻略日記も書きました(丁寧な暮らし)。 その後、バビロンを視聴。自 や性のよさに関する白熱した議論がありました。 ここで…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲8月

8月です。 初週はいつものように散策をします。 今節から鍛冶屋が使えるようになりますが、まだ鉱石を買える状態になっていないので気軽には使えません。とりあえず鋼系武器の使用回数回復を兼ねて錬成しておきます。 そして聖人像も今節から使えるようにな…

絶妙に設計された問題だ

日曜日です。 昨晩、台風的なあれで無限に携帯やサイレンが鳴っており、かといって無視するわけにもいかず、結果無限に起きる羽目になりました。 失意・・・。 そんなわけで諸々が落ち着いた後、ようやく眠。 ここまでのぼうけんを ぼうけんのしょに きろく…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲7月

7月です。 まずは散策。今節は物語にも関係したクエストがあるのでまずはそれを済ませます。散策が独立した要素ではなくて、きちんと物語にも組み込まれているというのが、とてもいいんですよね。それにしても今後の展開を知っていると、このへんの会話は味…

家でやるタイプの生をやっている

土曜日です。 10時間寝ました。 台風対策で窓を封鎖していたので光が入って来ずに、自然に目覚めることができなかった模様です。 気を取り直してピアノ、テンソル解析、あだ名本をやりました。 また、風花雪月をやりました。 キセキラキ(アイカツオンパレード!…

本当にあっという間の1時間

金曜日です。 昨晩、連日の深夜覚醒に対する絶望から早寝に失敗しました。 しかし寝るのが遅かったせいか深夜覚醒はありませんでした。 人生とは、かくもままならないものなのか。 なんにせよ出社。久々の5労なのですでに疲労は限界です。 なんとか会議労、…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲6月

6月からは自由に週の予定を決められます。 というわけで初週に散策をやったあとはひたすら出撃でフリー戦闘。 武器も全員に鋼系を配備したので攻撃力がいい感じに高まっています。また、フェルディナントとシルヴァンには鉄の盾を持たせました。 また、リシ…

エンディング、入りのよさがすごかった

木曜日です。 昨晩も深夜覚醒があり、だめでした。 私に丁寧な暮らしは無理なのか・・・? とにかく出社し無限開発労。 ランチはなんとか外食に成功したものの、増税由来の価格改定によってメニューが王侯価格に変化していました。 帰りの電車では、すべては…

暮らしからあっさり消えた丁寧さ

水曜日です。 昨晩、謎の深夜覚醒がありすっかりだめになりました。 丁寧な暮らしもわずか2労でめちゃくちゃになってしまった。 とにかく出社し会議労、モブプ労をしました。 帰りの電車では「すべては装丁内」を読みはじめました。 主人公にやらかし由来の…

怒られの描写があると無理になる

火曜日です。 丁寧な暮らしの効果でさわやか起床。 出社しpytorch労、開発労、会議労をキメました(キメましたとは)。 sudden ツール死があり「わるく」なりました。 勝てなかった。丁寧な暮らしもツールには勝てなかったんだよ・・・。 なんにせよ、ピアノ…

今夜から自 アニメがはじまった

月曜日です。 天才的な起床をはたし、無事健康診断を終えました(つよい)。 今年も体重の減少を達成しました。2年間で計6kg減った。 私ほどの人材であれば鋼の意思でダイエットを行うなど容易いことです。 そのような私でさえ性は得られていない。性の難し…

意図しない、謎のだるさがやってきた

日曜日です。 丁寧な起床をやったものの、謎のだるさがありました。 人体、想像を絶する弱さだ・・・。 体をいたわりつつ、のんびりテンソル解析、あだ名本を読みました。 STP(今日のぶん)を視聴しました。今週も人々がわかり合っていました。本作、わかり…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲5月

5月は課題前に散策、出撃、講習が実行できる(というかチュートリアル的に強制実行)ので幾分余裕があります。 クエストで得た鋼の剣はベレスに、皮の盾はフェルディナントに。さらにスカウトでシルヴァンを仲間にしました。ベレスだと無条件でスカウトでき…

丁寧な暮らしで眠が訪れた

土曜日です。 昨日、丁寧な暮らしをしたことで清々しい気持ちで起床できました。 そのままの勢いで(?)ピアノ、テンソル解析、あだ名本をやりました。 新番組アイカツオンパレードを見ました。主人公の姫石らき(きせきらき)の語呂がよすぎるので、私の中…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲4月

ここからが本番です。 敵のレベルは6〜8くらい。こっちはベレス以外1なのに。 そのかわり、敵は訓練系の武器なのにこちらは鉄系を使えるのでまあどちらが有利かは一概に言えませんね。 デフォルトだと出撃メンバーはベレス、エーデルガルト、ヒューベルト、…

風花雪月ルナティック攻略日記:序章

ファイアーエムブレム風花雪月(ルナティック・クラシック・引き継ぎなし)をやっていきます。 ルートは教団(ファミ通攻略本では帝国)ルートです。 序章は簡単。敵レベルは4〜6くらい。 森に待機させたベレスで反撃、自ターンでクロードで攻撃、ベレスでと…

丁寧な暮らしをやっていきましょう

金曜日です。 有給です(よい)。 起床し、散髪労をしました。さらに家の物資の補給労をしました(えらい)。 帰り際、注文していたリステアイテム(同時発売のBD1、サントラ、CD*3)とアフ!BD5を受け取り、圧倒的に「つよく」なりました。 帰宅後はピアノ…

ソウカツ!2019.09

9月の総括です。 社会と労 社会カテゴリと労カテゴリの境界が曖昧なので統合した 「関東・栃木メロン まろやか仕立て200ml」がコンビニで見つかったり、社の自販機に再入荷したりした(よい) 社のストレスチェックで「健康だが高ストレス」判定された(いつ…

総括は明日やります(今日は無理)

木曜日です。 どう考えても金曜日のような疲れでした。 なんとか出社しpytorch労、開発労、モブプ労、面談労。さらにdeep本読み会がありました。 面談労では一定の褒められがありました。アプリ労に関しても評価されていたようなのでやったかいがありました…

ゆるふわで、つよい百合とはこれいかに

水曜日です。 無風のため睡眠がやばい。 なんとか出社し、会議労、開発労、モブプ労。 アプリ開発、わかってきた感じがあります。アプリがアップ!(けり) 帰りの電車では彼女は死んでも治らないを読み終えました。ゆるふわで、つよい百合だった(ゆるふわ…

アプリ労、事前準備が役立った

火曜日です。 今日も朝から異様な疲れ。しかしなんとか出社しました。 pytorch労、開発労、モブプ労をやり、退勤。 そういえば社でいよいよアプリ開発がはじまりました。家である程度体を慣らしておいたので(過去日記参照)、ツールダメージを軽減すること…

期末ゆえ、作文労がありました

月曜日です。 昨晩、眠れなさがあり失意の起床になりました。 なんとか出社し、pytorch労後、無限に開発労。また、期末ゆえの作文労をやりました。 昼食はなんとか外食に成功しました。店内から「怒られないのが一番だよね」といった会話が聞こえてきて、完…

最高のリステDD最終話

日曜日です。 起床即、社会速にやられてだめでした。 なんとかピアノとあだ名本をやりました。 他、無風。ついでに風花雪月の攻略本の購入とNintendo Switch Onlineの加入をやりました。 そして、令和最高のアニメであるリステDDの最終話をリアタイ視聴。と…

老なので労ダメージで動けない

土曜日です。 起床すると、そこには異様な疲れがありました。 労ダメージ、これほどとはな・・・。 なんとかピアノ、テンソル解析、あだ名本をやりました。 その後、無風。セイロスの盾を得る外伝をやるのが面倒になるという事件がありました。たしかそんな…

タイトルが思いつかない時もある

金曜日です。 なんとか出社しました。おれは、やれる。 出社後は開発労、会議労、モブプ労。 会議労では異様な疲れのために意識が失われがちでした。 なんとか労を終え、退勤。 帰りの電車では「彼女は死んでも治らない」を読み始めました。よい。 帰宅後は…

混乱を帯びた描写で「わるく」なる

木曜日です。 出社しました。 pytorch労、開発労、モブプ労をしました。 社のマネーでランチを食べる会がありました。異様に高いアイスを食べました。 帰りの電車ではシャドウ・サーガ1巻を読み進めていましたが、途中で性的な混乱を帯びた描写があり「わる…

古典的、異(ノット・チ転)ものですね

水曜日です。 昨晩、フラグを折るかのように早寝大成功。 穏やかな気持ちで出社をキメました(つよい)。 社では会議労、開発労。さらに社のアプリ開発のプロの方からつよい本をお借りしたので、読みました。 帰りの電車ではシャドウ・サーガ1巻を読み始めま…

突然のクロスオーバー(タイプ:深)

火曜日です。 朝から頭痛がすごく、だめでした。 なんとか出社したものの、だめさがすごい。 かろうじてpytorch労、開発労、会議労をやりました。 会議の場では深のプロからtensorflowのeinsum()メソッドについて紹介を受けました。アインシュタインの縮約記…