私こそ、真の非労を望む者

木曜日です。 今日は無限に会議があり、無限にCPの消費を楽しみました。 また、モブプログラミングというナウい(死のことば)概念を知り、それをやりました。モブプログラミングとは、ペアプロ(ペアプログラミングをペアプロと略すならモブプログラミング…

労よりもつよい性よりつよい休

水曜日です。 今日は定例的な会議のある日だったので、無限に会議をしました。 また、ディープ的な業務に着手することにしたので、ディープ的なコードをいじっていました。 そして、特に意味もなく早期退社しました(今月のinevitable ZANによって崩れた世界…

"いにしえ"に、ついにとどめの一撃が

火曜日です。 今日は記念すべきことがありました。長年、我々(著者のこと)(著者なので一人でも複数形)を悩ませていた"いにしえ"についにとどめの一撃(承認済み)を叩き込みました。これでもう、我々は"いにしえ"の影に怯えて暮らすこともないのです。世…

訓練の成果が発揮されました

月曜日です。 朝起きると微妙な頭の痛さがありましたが、天才性を発揮し出社に大成功しました。 出社時の電車では隣の席の方が無限に鼻をすすっており、ほのかな大ダメージ(ほのかな大ダメージとは)を受けました。 出社後は英語の文章と日本語の文章の差異…

性の場で出せる話題は限られる

日曜日です。 いつも通りに13時に起き、定型業務(出会いアプリを含む)をやりました。 ところで定型業務として続けているピアノですが、出会いアプリで音楽をやっていた人たちとの話のタネとして大変活躍しています。あとは美術館も話のタネになります。 こ…

早起きをすると気分がとてもいい(具体的には12時起床)

土曜日です。 今日は早起き(12時起床の意)しました。早起きすると清々しい気持ちになりますね。 ところで、この「清々しい」という表現、字面上は清々しいのですが、音があまり清々しくないと常々考えています。「が」という濁音が2回も出てくるのがよくな…

コミュ力は無日記からは生まれない

金曜日です。 今日は晴天でした。人間は雨に対しては原始的な防具(傘)しか開発していないため、晴天なのはよいことです。 それはよかったのですが、6月とは思えない暑さがありました。残念なことに今日はややフォーマルな装備をしなければならないイベント…

突然の虚無で心が満たされた

木曜日です。 朝起きると、異常な疲れと頭の痛さがあり出社できませんでした。午後に気持ちが落ち着いてきたので社で読む予定だった論文を読みました。その後は無の時間を過ごしたり出会いアプリをやったり性ゲームをやったりしました。 今日は、人生はあま…

ロクアカは最高だよね、明らかに

水曜日です。 労は論文を読むのを少しやった後は無限に意識合わせの会議をやりました。順当に意識が合わさってきていてよいように思われます(しかしCPは0になった)。 FEHガチャを20回まわして、ルークを得ました。カタリナさんを得るまで回すべきかどうか…

連絡が失われたら、性ゲーム

火曜日です。 今週は10本論文を読むぞという気持ちでしたが、結果的に成果は7本でした。想定外のイベントなどもあったのでまずまずの結果というところでしょうか。よい労ではありました(理想労)(理想郷ではない)(くどい)。 FEHに新紋章の謎のカタリナ…

無を感じ、やっていくのが性活だ

月曜日です。 労の場では論文を読んだり雑務をやったりしているうちに労が終わりました。 帰宅後は出会いアプリで無限に時間を溶かしました。不毛だ・・・。 無を感じつつ、寝ます。

性を得る、それはあまりに難しい

日曜日です。 疲れからピアノをやりませんでした。 性ゲーム・出会いアプリはやりました(a)。 出会いアプリの進捗ですが、富豪である私は600いいねポイントがあり、最近300ほど使った結果、累計で7いいねを得ました。人権(強)を得るには20いいねを得る必…

無日記が生まれる理由、労と性

土曜日です。 虫の増援部隊の出現ポイント(FE脳)を特定し、これを塞いだことで、虫問題が解決しました。 ピアノと性ゲームと出会いアプリをやりました。 社運特番(先週分と今週分)を見ました。 あとはツインエンジェルBREAKを見たら本日は終わりです。 …

5労後に残をやるのはよくないね

金曜日です。 5労の疲れから電車で寝てしまい降りるべき駅で降りるのに失敗しました。しかし天才なので定時出社には成功しました。 労はペアプロというコミュニケーションの達人にのみ許された究極の連携技を発動しました。あまりの天才性に恐怖すら感じるの…

新たなる弱点属性、それは虫

木曜日です。 今日は用事があって早めに帰宅しました。なのであまり労をしませんでした(よい)。 帰宅後、用事を済ませた後はアイカツスターズ、出会いアプリ、性ゲームをそれぞれやりました。 昨日あたりから家に無限に毛虫が発生してげんなりしています。…

論文を読むだけの労(理想労)(理想郷ではないので注意)

水曜日です。 今日も論文を読む労(最高)でした。少なくとも来週の火曜日までは論文を読む労ができそうです。 しかし、論文を読む労の有益性を社に感じてもらうためにもそれなりのアウトプットは出したいところです。なので5日で10本を読むことにしました。…

論文をきちんと読むと日記が無

火曜日です。 今日も論文読みです。やはり、流れを追いながら一通り読むと1本に2時間はかかってしまう気がします。今の労はチームメンバーがツールにつよいので私は安心して論文を読むことができてとてもよいという気持ちです。 今日はピアノレッスンがあっ…

念願の人権(弱)を手に入れた

月曜日です。 出社をやり、すばらしい集中力で労をやりました。なぜなら本日の労は論文を読むというものだったからです。ずっとこのようであってほしい。 ふとしたことから人材の流出の観測がありました。該当者は近年、労の混乱者に絡まれていたようだった…

休日が性のわるさで消え去った

日曜日です。 ピアノをやったあとは、無限に出会いアプリをやりました。現在コンバージョン数が4ですが、早速連絡が失われまくっています。マッチングした直後の連絡の失われなどもあり、なんでいいねしたんだよ冷やかしかよなんなんだよといった気持ちもあ…

人生の無性を有化するために

土曜日です。 朝(13時のこと)起きると疲れ(ステータス)があり、疲れていました(アクション)。 定型業務の半分(ピアノ)はやりましたが、もう半分(Navarro本)はやれていません。コード書きもやれていません。近年、家で知的な作業をする時間が取れな…

アストロでノミカルなのはよいことか?

金曜日です。 労の場では今週の目標である某学会の昨年度の論文49本のabstractに目を通す業務の残りを達成しました。昨日17本に目を通していたので今日は32本に目を通したことになります。これに使った時間は4時間程度なので昨日(3時間で17本)よりは効率よ…

無、それが state of the art です

木曜日です。 読点は1モーラです(タイトルの補足)(発音しないモーラを導入することで「無」を表現した)(というわけではなく、いいタイトルが思い浮かばなかった)。 今日から社内での所属が変わり新しい環境に移行しました。 ツール属性やハード属性に…

現世にはよさがないのが悲しいね

水曜日です。 今日は無限に会議があり無限にCPが失われました。さらにわるいことに inevitable ZAN(避けられない残)がありました。また労に関して現実的にできることと夢計画に大幅な乖離があった場合に「夢計画に乗った体でやりたいことだけをやって結果…

イベントが終わった直後、死にました

火曜日です。 昨日のイベント出社(出社可能なHPがなくてもイベントの都合で強制的に出社が発生するが、イベント後に死ぬ)をやったために今日は朝、全生命力が失われていました。その結果、有給が失われました。 勤怠メールを出した後は無限に寝ました。夢…

睡眠のなさと日記のクオリティー

月曜日です。 昨晩「生があまりにも無であることだなあ」という気持ちが生まれ、非常に珍しいことにつらみ由来の眠れなさがありました(私はたいてい常に眠いのですぐに寝られる)。 そんなこんなで2時間くらいしか寝られなかったので「今日は有給を使うか」…

休日がないと闇堕ちしてしまう

日曜日です。 充分に体力が回復しておらず、しかし労は無情にもやってくる。そういった悲しみを感じつつ一日を過ごしました。 というわけで、定型業務をやりましたが、コード書きはやりませんでした。 キラ☆プリを視聴しました。主人公がスイーツから得た「…

休日はゲームするので日記が無

土曜日です。 無限に寝た(10時間)ので体調がよいです。 定型業務とコード書きをやりました。コード書きは謎挙動が解消せず・・・。 様々なゲームの初回生産版プロダクトコードを入力していなかったので、一念発起(大げさ)して入力をやりました。こういう…

本来であれば5労は耐えられぬ

金曜日です。 本来であれば5労のつらさで意識が朦朧としていたところですが、水曜日に爆速退社をやったためになんとかやっていけるレベルの疲れでした。水曜日に早めに帰るだけでこれだけ調子がよいのだから水曜日を休日とした週休3日制にしたらどれだけ素晴…

何事もシンプルにやるほうがいい

木曜日です。 昨日は早朝出社という地獄があったものの爆速退社して家でごろごろしていたので、なんとか出社できました。やはり家でごろごろは正義。 というわけで今日は昨日のぶんも含めて様々な雑務をやりました。他には社内微積勉強会で多変数のTaylor展…

早朝に茶番をやって疲弊した

水曜日です。 今日はなんらかの会議のために早朝出社をしました。 早朝の街はいつもとは異なる趣がありました。無の表情で動き回る労働者たちを見ていると、太古の時代に存在したという奴隷制度とはこのようなものであったのだろうな、と物悲しい気持ちにな…

早朝に出社するのでもう寝ます

火曜日です。 今日は普通に出社に成功しました。 出社早々、昨日言及した"問い詰め"のための会議を設定しました。その後は別件の会議が複数あり順調にCPを消費しました(CP消費は順調ではないのでは)。 プロなので会議の合間に"いにしえ"を滅ぼす業務をやっ…

労的な混乱があるようですね

月曜日です。 出社時に大幅な電車遅延がありました。弊では、電車遅延による遅刻はキャンセルされ定時出社扱いとなるためのんびりと出社しました(定時出社扱いとならなかったら有給を使っていたところです)。世の中の人々は一刻も早く労の場にいかなければ…

心身の負担を避けてゲームする

日曜日です。 今日も暑く、厳しい感じでした。 定型業務をやった後は心身に負担をかけないように性ゲームをやって過ごしました。 他には、キラ☆プリを見ました。キュアマカロンが無双して敵ボスを圧倒するという面白い回でした。キュアマカロンさんがいれば…

慎重に眠る時間を確保する("睡眠"を"眠る"に変えてaにした)

土曜日です。 朝(13時の意)起きたら、あまりの暑さに散髪に行きました(文がおかしい)(括弧で言及を追記したが本文は修正しない)(リアルタイム性の重視)(?)。この時期に暑いと夏バテなのか5月病なのかわからないな、そもそも両者の本質は同じなの…

労の場でノロケ聴講してしまう

金曜日です。 金曜日ですが、木曜日程度の疲れでした。しかし月曜日に有給を使っていることを考慮するなら当然の結果であるといえます。 労の場では、新しいタスクに関する要件定義などの労をやりました。不意に関係者によるノロケが披露されるといったイベ…

無日記を書いてしまった(3日ぶり)

木曜日です。 最近キックオフ的なMTGが大量発生しており、労の進捗がわるかったので今日はやっていくぞ!という気持ちで出社したら今日もキックオフがありました。どんだけキックオフしたいんだよ・・・。しかし天才なので(自画自賛)労の進捗がありました…

労の場に労的でない空間を

水曜日です。 昨日、早寝をして翌日の労に備えようとしたら深夜に足がつり、痛みで目が覚めました。その後、痛みが引くまでしばらく眠れませんでした。慣れない早寝はするものではないですね。 労は比較的穏やかで、会議や"いにしえ"などをやって過ごしまし…

早朝の労は断じて許されぬ

火曜日です。 今日はなんとか出社できました。 労は、今日から(正確には昨日から)オフィスが変わりました。従って出社後の最初の労はダンボール箱に収められたアイテムを所定の場所に配置するというすばらしいものでした(すばらしポイント1. 目標が明確)…

今月も有給消費してしまう

月曜日です。 朝、起床すべき時間に目が覚めると異常な体の重さがあり、「あっ、これは出社できない気分だな(a)」と思い有給を使いました。 連絡のメールを送ったあと、そのまま眠りにつき気がつくと13時でした。とても爽やかな気持ちで目覚めることができ…

我々も闇堕ちしたいものですね

日曜日です。 定型業務をやりましたが、疲れのためコード書きはやりませんでした。 性ゲームを進めました。前作で働きたくないキャラだったコネットさんが闇堕ちしたことでいよいよ働かずに遊んで暮らしているという場面があり、私もぜひ闇堕ちしたいものだ…

見るたびに発見がある、よいアニメ

土曜日です。 昨日、残をやったせいか異常な疲れがありました。 なんとか定型業務をやり、コード書きもやりました。compressed bit vector の select が大幅に高速化されました。 github.com 他には無限に性ゲーム(ダンジョントラベラーズ2-2)をやりました…

5労後に残をやるのは無謀です

金曜日です。 労の場ではMTGや引越し作業などがあり、無限にHPとCPを消費してぐったりでした。具体的には隣に社の偉い人が立っているのに気付かず次世代現世(twitter)をやり続けてしまうレベルのぐったりでした。 先日述べた通り、残をやりました。CPがほ…

労の場で社運について議論した

木曜日です。 今日は労の場でアニメ情報共有会が開催されました。前期はア変がよかったこと、今女児アニメがアツいということ、学園アニメの機運が高まっていること、そして社運などのブ社コンテンツに関する議論が交わされました。よい。 ほかには環境構築…

定時後の労は極めて遺憾です

水曜日です。 労の場では無限にMTGをやりCPを消費しました(無)。 また、新しいタスクのための環境設定をやりました。 久しぶりに社内PRML勉強会をやりました。 新しいdeepな勉強会の機運がありましたが、「定時後にやりたいですね」といった空気だったので…

日記さえ無になるほどの人生だ

火曜日です。 今日も労の場では"いにしえ"をやりました。すっかり"いにしえ"職人状態です。今日は"いにしえ"では死にませんでした。よかった。 ピアノのレッスンがあったので早めに労の場を去りました。 帰宅後は性ゲームを進めました。 以上です。驚くべき…

連休が明けて早速労で死ぬ

月曜日です。 連休明けの労で非常につらい気持ちで出社しました。労の場では"いにしえ"との戦いをやっていたのですが、"いにしえ"を滅ぼした結果を実運用されている場に反映させたら、"いにしえ"以外も滅びてしまうという問題が発生しました。問題の修復で大…

休のない10週間のはじまりだ

日曜日です。 明日からまた労がはじまってしまう。とても悲しいことです。 悲しいが、定型業務はやりました。コード書きはやりませんでした(気持ちの失われ)。 FEエコーズは6章に進みました。6章はいわゆる"その後の世界"的なもののようなので、今まで見ず…

労のない日々の終わりが近づいた

土曜日です。 そういえば土曜日でした("労のない日々"というステータスに移行していたので、曜日感覚の失われがあった)。あと1日休むと、労がはじまる。こんなことが許されるのでしょうか・・・。 それはそれとして、定型業務をやりました。しかしコード書…

ゲームでも集中力が続かない(セーブできないダンジョンの罠)

金曜日です。 定型業務をやりました。 Navarro本のコード書きは、compressed bit vectorへのselect実装ができました。妙に重いのですが、どうやら二分探索後の64bitブロックのbit countが遅いようです。ここを事前計算するのがよさそう。というかaccessとran…

労が去り、頭がまわりだしてきた

木曜日です。 定型業務をやりました。 FEエコーズは4章セリカ編の終盤まで来ました。外伝では倒せなかったジュダおじさん(いわゆるイベント撤退型の敵)を倒すことができました。めでたい。外伝と比べるとユニットの性能が変わっているのが面白いですね。 …