いにしえのコードのやみと戯れる

金曜日です。 流行りコンテンツ a. k. a. 異様な疲れを楽しみつつ出社しました。 出社後は無限に開発労。いにしえのコードのやみと戯れるなどしました。 やみの領域に踏み込んだせいか、うっかり残をやってしまいました(遺憾)。 そういえばPRML勉強会があ…

出社後は開発労と会議労

木曜日です。 近年流行りの「異様な疲れ」を楽しみつつ、出社しました(楽しくはない)。 出社後は開発労と会議労(最近定番のこれ、575だった)、さらには強化学習本の勉強会で発表をしました。 帰りの電車では、スライム300年を読み終えました。人々によい…

折りに触れ、自分を褒めていきましょう

水曜日です。 昨晩、突然の生の虚しさで精神がわるくなり早寝に失敗しました。 しかし勤怠を管理された現代の奴隷である我々労働者は出社しなければならないのです。 そんなこんなで出社し会議労および開発労をしました。 またPCに不調がありリプレイス労(…

突然のしゃべる労にはご用心

火曜日です。 出社し開発労と会議労をしました。 sudden しゃべる労が発生しダメージを受けました(遺憾)。 社の深有識者から深知見を教えていただきました(よい)。 帰りの電車では、スライム300年を読み進めました。 帰宅後はガンダムWを見ました。寝ま…

得性のできない生に意味はない

月曜日です。 出社し、開発労と会議労をしました(完)。 帰りの電車では、スライム300年の6巻を読み始めました。 ふと、得性できない悲しみで精神がわるくなりました。この人生はもうだめだ・・・。 そういえば社でラストピリオドがよいとレコメンドされた…

今日もまた疲れを感じだめだった

日曜日です。 異常な疲れのため10時間寝ましたが、起床後も異常に疲れていました(だめ)。 なんとかピアノをやり、スパロボXが進捗しました。 はぷりとプリチャンとウマ娘を見ました。いずれもすばらしい感じがありました。無限に有益なアニメが生み出され…

我々は常に異常に疲れてる

土曜日です。 起床し、ピアノとスパロボXをしました。 異常な疲れが抜けていなかったのでごろごろしながらファイアーエムブレム echoes のサントラを聴いていました。echoes のリメイク元であるFE外伝のイメージを損ねずに、かつ新しさも出してきているのが…

疲れては「休みらしさ」は得られない

金曜日です。 予想通り異常な疲れがあり、有給ですがぐったりしていました(真の休 not found)。 なんとかピアノをやったあとはごろごろしながらスパロボXをしていました。主人公の姫性が高まってきて最高な感じです。 その後なんとか気力が回復し、アイカ…

疲れてるときは無理せず休みたい

木曜日です。 すでに疲れは限界でしたが出社しました。 出社後は開発労、そして会議労をしました。 途中、ツール死およびハード死がありました。遺憾。 帰りの電車では、日曜は憧れの国2巻を読み終えました。一見ただの最高の百合なのですが、実際はパフォー…

睡眠が足りてないのでやらかした

水曜日です。 昨日早寝に失敗したために、異常な疲れを伴っての出社となりました。 出社後、エレベータが目的の階についたのに降り忘れ、また社員証を労の部屋に置き忘れて外出し部屋に戻れなくなるなど、異常な疲れにふさわしいやらかしを連発しました。 今…

「したくてもできない」それが得性だ

火曜日です。 出社し、開発労とデータを眺める労(理想労)をしました。 また、期の切り替わりなので目標評価労がありました。ほめられがあり、よかった。常にこのようであってほしい。 そういえば社で「"労"と言えば echizen_tm さんですよね」的なことを言…

社会から逃げ出したいという気持ち

月曜日です。 出社して会議労と設計労をしました。 ピアノレッスンがあったので早めに退社しました。 レッスンメモ0. 今のテンポでまとまりを意識する。レッスンメモ1. 譜読み。レッスンメモ2. 穴を埋めていく。テンポを上げる。レッスンメモ3. ゆっくり両手…

人間は長く生きるとバグりだす

日曜日です。 起床し、ピアノとスパロボXをしました。 プリチャン1話を見ました。勢いがあってよかった。 ウマ娘を見ました。先週から思っていたのですが、非常に手堅く、よいです。今回もライブキャンセルだったのがいい(?)。 そういえば、最近 twitter …

休日は労をしないという気持ち

土曜日です。 散髪に行きました。せっかくの外出なので他にも外出労をしようと思いましたが天候が怪しく、断念しました。 帰宅後はピアノとスパロボXでした。 ブレンド・SのDB3巻の特典ドラマCDをまだ聴いていなかったので聴きました。苺香さんのSらしさが本…

ブロックは気軽にやっていきましょう

金曜日です。 昨日の性のわるさで寝不足のまま出社しました。性のわるさは目に余るものがあるため、性の混乱を感じる twitter アカウントを片っ端からブロックしました(性滅の覚醒3)。 労の場では開発労と会議労以下略。 帰りの電車では、ファフニールEX…

あまりにも性はわるいという気持ち

木曜日です。 出社後、作文労があり、それをやりました。 また、twitter で性のわるさを観測し精神がだめになってしまいました(ツイ参)。 その後なんとか開発労と会議労をしました。 帰りの電車では、ファフニール短編集の続きを読みました。深月視点の前…

才能も超えて上昇した気持ち

水曜日です。 今日も今日とて調子のわるい気配がありましたが出社しました(すごい)。 出社後は開発労と会議労以下略。 帰りの電車では、銃皇無尽のファフニールの短編集を読み始めました。有益SSが無限に繰り返されるすばらしい一冊で才能も超えて上昇した…

体調がよくないときは早帰り

火曜日です。 朝から気分のわるさがありましたが、出社しました(すごい)。 出社後、軽いツール死がありましたが kotonaki になったので、その後はひたすら開発労でした。 朝の気分のわるさに配慮し(自分に甘い)、月初ですがいきなりフレックス退社を発動…

突然の対話があると休めない

月曜日です。 4月になったせいか電車の混雑がありました(わるい)。 出社後は開発労と会議労以下略。 ランチ時にいつも行っている店にいったら sudden communication(SC)がありもうだめだという気持ちになりました。今後もSCがあるようだと店を変えないと…

有益な作品を見る暇がない

日曜日です。 ピアノをやり、スパロボXを進めました(定型業務の報告)(コピペ文)。 はぷりの視聴をやりました。異様な感じがありよかった。今回のやばい感じのゲストキャラ(n)が4人目のプリキュアってことでよくないですか?なんか赤っぽいし(赤は途中…

「労」という語の広まりを感じます

土曜日です。 ピアノをやり、スパロボXを進めました(定型業務の報告)。 コーヒーを飲みつつ、アサシンズプライドの短編集の読み進めをやりました。このような有益な作品は電車ではなく、自宅でくつろいだ状態でじっくり読むのが最善と言えましょう。 ブレ…

現世でもフラグを通知してほしい

金曜日です。 出社し、開発労と会議労をしました(定型文になりつつある)。 帰りの電車では、アサシンズプライドの短編集を読み進めました。3本目の話がとてもよく、こういう話を求めていたんだよという気持ちでした。女子校で生じるほのかな百合、実に良い…

体調はよい傾向にありました

木曜日です。 今日も今日とて開発労および会議労でした。 今週は自宅コード労もなく早寝をしていたので体調はよい傾向にありました(n)。やはり自宅労はわるい・・・。 今日は社の飲み会がありました。早めの時間で開催していただけるという配慮がありまし…

得性ができない生は虚無の生

水曜日です。 出社し、開発労および会議労をしました。 帰りの電車では、アサシンズプライドの短編集を読み始めました。 帰宅後はヴァエさんの視聴をやりました。 近年、性の得られなさ由来の虚無感がすごく、だめです。 以上です。

Excelの開閉労という喩え

火曜日です。 出社し、休んでいたぶんの情報のキャッチアップ(労語)をしました。 その結果、多大な情報が脳に流れ込んできて行動力が失われ「Excelを開いたり閉じたり」しかできない状態(比喩)(他日参)になりました。 ややあって(文語的表現)、状況…

人生をうまい具合にやり過ごす

月曜日です。 今日は有給であったので実質日曜日のような気持ちで過ごしました。つまり労ショックに備えていたということです。 それにしても「過ごす」という表現の「なんとかやり過ごす」感は何なのか。人生は本質的にやり過ごすものなのでしょうか。そも…

人生を有化したいという気持ち

日曜日です。 明日は有給を使うので、今日は真の休です。 起床後はピアノをやり、その後制服のヴァンピレスロードの3巻(最終巻)を読みました。打ち切り由来の尺不足によって作品のメインテーマであるはずのヴァンパイア要素が大きく圧縮され、なぜか百合の…

人間の知性を溶かすツール労

土曜日です。 後顧の憂い(しゃべる労のこと)(過日参)もなくなったので穏やかな起床でした。 起床後、ピアノをやり、また部屋の樹海度の高まりがあったので整理をやりました。定期的に所有物を整理をすることで、自身にとって真に有益なアイテムが何なの…

エーアイを使って非労したいよね

金曜日です。 2労目でしたが、金曜にふさわしい疲れでした(だめでは)。 会議労と開発労をやって帰宅しました。 帰りの電車では、ロクアカの新刊を読み始めました。いきなり主人公のグレン先生がエーアイを使って非労を楽しんでいる場面からはじまり、最高…

気がつけば消え去っていたしゃべる労

木曜日です。 1労目なのに異常な疲れがありました。この肉体はもうだめだ・・・。 ともかく出社後に状況(過日参)を確認すると、しゃべる労が消滅していました(よい)。しかし消滅するならするで最初から発生してほしくなかったというかなんというか。 と…