絶望の労人生に備え、寝る。

日曜日です。 今日も無限に睡眠を取り、14時起床でした。 ピアノをしましたが、労の衝撃に備え論文労は自重しました。 はぷり、プリチャンを視聴し、さらにFF15を進めました。 ウマ娘最終話を視聴しました。 近年、生の虚無感がすごく、だめです。 しかし、…

よいものは何回見てもよいですね

土曜日です。 昨晩早寝したので早起きだぞ!という気持ちで起床したら13時でした(終了)。 11時間くらい寝ましたがまだまだ俺の睡眠はこんなものじゃないぜという気持ちです。そうはいっても睡眠だけで休が失われるのは悲しいので起床しました。 その後ピア…

眠すぎる日でも論文労をした

金曜日です。 なんとか出社したものの異様な疲れと眠気でだめでした。 それでもなんとか開発労をし、さらにはPRML勉強会をしました。 帰りの電車では、緋弾のアリアを読み進めました。 帰宅後は論文労(今日の定理は初見では理解できなかった)をし、とじタ…

あまりにもよさのすごさがすごすぎる

木曜日です。 眠気がすごかったものの異様な疲れとまではいかなかったので、出社しました(すごい)。 出社後は開発労と強化学習勉強会でした。開発労は Python の type hinting や pipenv の罠にハマりダメージを受けました(ツール属性)。 定時退社し、帰…

1行で語り尽くせる労描写

水曜日です。 出社し、会議労およびペアプ労をし、退社しました(1行で語り尽くせる労描写)(a)。 帰りの電車では緋弾のアリア28巻を読み始めました。ゆるくないキャン△(cf. ゆるキャン△)でした。流行りに乗っていくスタイル、いいと思います。 帰宅後は…

突然の腹痛がありだめだった

火曜日です。 出社し、会議労およびペアプ労をしました。 またTLで話題になっていた深の論文を少し読みました。深の論文は虚無なのでさくっと読めるのがよいですね(?)。 さらに社で深の有識者から Fenchel 共役の説明を受けました。この概念自体は前にMLP…

予期しない性の知見を得てしまう

月曜日です。 自主的夏季休暇であったので、13時起床でした。 ピアノと論文労をしました。今日の定理は一回で理解できました(すごい)。 その後、久々にサガ スカーレットグレイスをしました。早い段階で素材を集めて強い防具を作っておくと楽ですね。 余談…

自主的に夏の休みをやっていく

日曜日です。 明日は自主的夏休み(夏季休暇ポイント3/3 -> 2/3)です。 したがって真の休(過日参)であったので、さわやかな起床でした。 ピアノと論文労をやりました。論文は定理をなんとか理解しました。 理解してしまえば簡単なのですが言葉で説明する…

初見では理解できない定理たち

土曜日です。 充分な睡眠の後起床しましたが、異様な暑さでHPがレッドゾーンでした。 もはやこの肉体は寒さだけでなく暑さにも勝てなくなってしまった(ツイ参)。 はっきりとしない意識でピアノをやったあとは論文労をしました。定理の理解ができませんでし…

可能なら存在したくないですね

金曜日です。 出社に成功し大勝利と思いきや、5労の疲れで精神がやられました。 労はわずかばかりの開発労の後、ペアプ労。 また、集う労の日だったので集わずにフレックス退社しました。 帰りの電車では、魔法適正9999の5巻を読み進めました。性的でした。…

一切の得性がない虚無の性

木曜日です。 なんとか出社に成功しました。 出社後は開発労とペアプ労。また、突然わるい感じの概念に関する話題が出て「どうですかねえ」といった感じになったので「わるいですね」と答えました(正直)。 帰りの電車では、異様ラノベを読み終えました。結…

可能なら運用労は避けたいが

水曜日です。 昨日若干早く寝たため、なんとか持ち直しました。 出社後は、開発労、ペアプ労、さらに会議労でした。 あまりの疲れから会議労で人の名前を間違えて発話してしまい、精神的置物(a. k. a. アッアッ)状態になってしまいました。 また、社内技術共有…

早寝する以外にもはや打つ手なし(毎日早寝すべきなのでは?)

火曜日です。 まだ2労目とは思えぬほどの異様な疲れを伴い出社しました。 出社後はしばしの開発労の後、ペアプ労。また深の知識を教えてもらうなどしました。 昼食時、うっかり混雑した店に入ってしまい、待ちが発生しました。それ自体は別によかったのです…

性の活、マネーの無駄と言ってよい

月曜日です。 今週も生の虚しさで寝付けませんでした。 ふらふらしながら出社。しゃべる労や開発労をしました。 昼食時、性アプリからのマネー催促メールを見ていると、ふと悲しい気持ちに襲われました。私はなぜこのような虚無に多元宇宙的プライスを支払っ…

説明が妙に細かいときもある

日曜日です。 起床し、ピアノをしました。 譜読みは頭を使うので長時間続けられないのが難しいところ。指の訓練とかはぼーっとしててもできるのである意味、気楽ですね(日記でピアノに言及するのは珍しい)。 はぷりを視聴しました。百合がすごかった。 百…

10時間近く寝ました(理想眠)

土曜日です。 10時間近く寝ました(理想眠)(575 だった)(タイトル採用)(日記のリアルタイム性がなんちゃらかんちゃら)。 起床後ピアノをし、さらに論文労をしました。 論文労は労とはいえ成果が要求されるものではありません(当たり前)。ゆえに自分…

忘れてたアルゴリズムを思い出す

金曜日です。 異様な眠気を感じつつ出社しました。 出社後は本日もペアプ労。5労は無理であるな、といった話をしました。 帰りの電車では、ひゃん!を読み進めました。 帰宅後は論文労。BWTを忘れており、調べ直すなどしました。 その後は、とじタイム。さら…

ペアプ労、やるなら隔離空間で

木曜日です。 今日は終日ペアプ労でした。隔離空間で無限に設計について議論するのはよいですね(しかしCPの消費は激しい)。 帰りの電車では、ひゃん!(a. k. a. 精霊使いの剣舞)の新刊を読み始めました。物語も終盤ということで新たな強キャラや、過去の…

文字列のアルゴリズムを布教した

水曜日です。 危うく起床大失敗の気配がありましたが、ぎりぎり間に合いました(勤怠管理はわるい)。 出社後は開発労と会議労。さらには文字列アルゴリズムの布教活動をしました。今日はLZ77とハフマン符号化の話をしました。社の深に詳しい人から「w2vでも…

萌黄えも 逆さにしても 萌黄えも

火曜日です。 プリチャンの萌黄えもさんの名前が回文であることに気づいたところから一日ははじまります(この一文はとくに伏線ではなく、回収されるといったことはない)。 起床直後、すでに異様な疲れがあったものの、出社しました。 出社後は開発労と会議…

なろう的雰囲気のある非なろう者

月曜日です。 夜間謎の目覚めがあり(このところ毎週そう)(よくない)(老はわるい)、よくない起床でした。さりとてこのようなところで有給を失うわけにもいかず、出社しました。 出社後は開発労と会議労でした(いつもの)。 ピアノレッスンがあったため…

寝て起きた、そう思ったらまだ寝てた

日曜日です。 10時間寝ました。 9時間寝て、そろそろ起きるかという気持ちになった直後に眠りに落ち、気がつくとさらに1時間経過していたという次第です。 それはそれとして、起床後はピアノをしました(正面攻撃)(昨日参)。 その後は10億年ぶりにPS4を起…

「やりました」という表記でやっていく(?)

土曜日です。 起床し、ピアノと Rust 労をやりました。 ところで「やりました」と「しました」はどう違うのでしょうか。個人的には「やりました」は側面からの攻撃で「しました」は正面からの攻撃というイメージがあります(????)。そんなわけで少しで…

論文を読みつつ Rust 労をやる

金曜日です。 出社を成し遂げました(すごい)。 労は眺める労(new!)(ほぼ理想労)と開発労でした。 さわやかに定時退社しました。 帰りの電車では、魔法医師の診療記録5巻を読み進めました。労で混乱した者たちが性でも混乱し、あまつさえ生殖での混乱も…

フレックス爆速退社する予定

木曜日です。 出社し、開発労をしました。 また集う労(new!)があり集いました。これは inevitable 残でしたが、来週フレックス爆速退社する予定(n)(書いた後に気づいた)(タイトルはこれでいきます)(リアルタイムコメント)なので問題なしです。 帰…

そういえば、ひゃん!の新刊買いました

水曜日です。 タイトルはツイ参。よい575だったので日記にも登場することになりました。メディアミックスですね(????)。 出社しました(すごい)。 会議労と開発労、さらにしゃべる労(さらにしゃべったわけではない)をしました。 それはそれとして帰…

人生はよさがなくても終われない

火曜日です。 起床後、腹痛の気配がありもうだめだという感じでした。しかし昨日、有給を使ったばかりなので失意の出社。勤怠管理はわるい・・・。 なんとかだましだまし出社に成功しました。社では開発労をし、またPRMLの勉強会や深を教えてもらう会をしま…

社会から離れた場所で暮らしたい

月曜日です。 有給コマンドを実行しておいたので、今日は非労でした(よい)。 起床後はピアノをやりました。 また無限にごろごろしながら、オリンポスの郵便ポスト2巻を読み終えました。 1巻よりも郵便労の度合いは減っているものの、SFらしさがアップして…

つらい勢、終の棲家は twitter

日曜日です。 タイトルは「つらい」「終(つい)」「twi(tter)」をかけています(どうでもいい情報)。 さらに言うと、タイトルは日記とは一切関係がありません。 思いついたフレーズを、意味もなくタイトルにしてしまう。そういう自由な気持ちを大切にし…

本質の本質性が高まった

土曜日です。 起床し、散髪労に行きました。 帰りに飲食店で昼食を食べていると、厄介な客が店員に絡んでいました。接客業のやみは深い。このような労は全自動化されてほしいものですね。 帰宅後はピアノをし、また論文労をしました。労という suffix の有無…