疲れから生成された謎の語尾

土曜日です。 昨晩お気持ち日記を書いたことですっかり脱力してしまいました。 これが"力"を使った代償か・・・。 とはいえツイッターで褒められがあったので、それはよかった(ありがたい)。 そういうわけで無気力起床。頭が痛い。 さらにわるいことには、…

久々のお気持ち日記(斜陽編)

金曜日です。 5労を完遂するべく、敢然と労に立ち向かいました。 ここで自然に導かれる事実として、早寝ガチャには失敗していることに読者は注意されたい。 出社すると、労の場は慌ただしい空気に包まれていました。 というのも今日はチームの席変更のための…

適切に休む気持ちが大切だ

木曜日です。 早寝ガチャ?知らない子ですね・・・。 出社後は開発労、ペアプ労。 労の途中で今後の方針についてsudden会議が発生しました。 熱量(過去日記参照)に関する話かと身構えましたが、普通に今後の方針の話でした。よかった。 熱量、完全にトラウ…

人生はすでに万策尽きている

水曜日です。 早寝をしたものの、またも早寝ガチャは大失敗・・・。 なんとか出社し、会議労、開発労、ペアプ労をしました。 あまつさえ件の社内便労さえをもやりました(あまりにもえらい)。 帰りの電車では「アキトはカードを引くようです」の2巻を読み始…

サブタイでネタバレをする謎文化

火曜日です。 昨晩圧倒的早寝をやりましたが、異様な疲れのある起床でした。 早寝ガチャは爆死です。 なんとか出社し開発労、ペアプ労。 ピアノレッスンがあったので早めの退勤をしました。 帰りの電車では疲れから意識が失われていました。早寝、よわすぎる…

物事が性で解決するラノベ

月曜日です。 異様な寒さの中、出社(えらい)。 社に着くと、先日の裁量労働に関するアンケートについてメールがきていました。 それによると物理紙によるアンケートに記入し、社内便で送ってほしいとのことでした。 ・・・・・・・・。 今は令和です。 こ…

無をやってそのまま生を終わりたい

日曜日です。 今日は比較的暖かかったので、穏やかな気持ちでした。 ピアノとテンソル解析をやり、STPを見ました。 その後は何も考えずぼーっとしていました。このまま意識が失われて二度と目覚めなければよかったのですが、現実はそこまでうまくはいかない…

「無でいこう」わかりしかない名言だ

土曜日です。 起床してピアノとテンソル解析をやりました。 その後は異様な寒さのために無。 ぼーっとしながらシャニの映像を見ていました。映像の中で声優さんたちが「無でいこう」というようなことを言っていて「わかり」がありました。 そういえばピアノ…

自宅での開発労は高負荷だ

金曜日です。 起床し、出社しました(それはそう)。 ペアプ労、開発労、PRML読み会(発表担当)がありました。 労の途中で力が完全に失われてしまいました。金曜であれば、こういったことも起こりうるのです。 そこで裁量労働力(さいりょうろうどうちから…

滅びゆくさだめのツール(タイプ:深)

木曜日です。 起床即、異様な疲れ。 労は開発労、ペアプ労、面談労。 そういえば深のツール(i.e. chainer)が終了するとのこと。ツールは悲しい。 帰りの電車では「私はサキュバスじゃありません」を読み進めました。よい性はよい(1日ぶり2回目)。 帰宅後…

よい性はよいのでよいと思います

水曜日です。 早寝しましたが、だめでした。 つまり早寝ガチャで爆死したってわけ。 出社し、わずかに開発労。のち無限に会議労。 帰りの電車では「私はサキュバスじゃありません」を読み始めました。これは、性ですね。しかしよい性です。よい性はよい(ト…

タイトルが思いつかない無の日記

火曜日です。 昨晩、早寝に失敗しました。 なんとか出社し開発労、会議労をしました。 しかし目と頭が痛く、だめな感じでした。 帰りの電車では緋弾のアリア31巻を読み終えました。曲世(cf. バビロン)みのあるキャラが出ていました。よい(????)。 帰…

寒すぎてロマサガだけをやっていた

月曜日です。 有給です。 起床しテンソル解析を読みました。 STPを視聴しました。ソレイユのパワーアップ回に見せかけて次回に続く模様。他キャラはわりとさくっとパワーアップしてるのに。キャラによってパワーアップ回に割かれている話数がまちまちなのが…

一切のすごさがなくてだめですね

日曜日です。 明日は有給なので真の休です。 ピアノとテンソル解析をやったあとは無限にロマサガ3をしていました。 さらに総括をやりました。 寒さで頭をやられたので、ぼーっとしながらアニサマ映像を見ていました。 ピアニート氏(いにしえの人物)が出て…

ソウカツ!2019.11

11月の総括です。 社会と労 ジャヴァスクリプトをやった。しかし最新の書き方ができていなかった BDレコーダーのリプレイス労があった(つらい) レコーダーが古過ぎてリステDDの高尾山映像が映らなかったため 携帯のリプレイス労があった(あまりにもつらい) 早…

神ゲーが数百円で遊べます

土曜日です。 無限に寝ました(よい)。 起床してピアノとテンソル解析をやりました。 キセキラキを見ました。 SRW3をクリアしました(n回目)。最高のゲームは何回クリアしても飽きないことが知られています。 そういえばvitaのシステムアップデートが来ていまし…

人生の周回勢の方ですか

金曜日です。 今日は早寝ガチャで爆死していません。 というのも早寝に失敗し早寝ガチャチケットを入手できなかったからです。 だめですね(それはそう)。 出社後は無限ペアプ労。さらにチームの所有物整理労がありました。 PRML予習は最後の問題を解き終わ…

寒すぎて起床がつらい(それはそう)

木曜日です。 こんにちは。早寝ガチャの失敗者です。 朝が寒すぎるので起床がつらい。 出社後は開発労、会議労、ペアプ労。 わずかにPRMLの予習の時間もありました(よい)。 帰りの電車では緋弾のアリア31巻を読み進めました。 帰宅後はアサシンズプライド…

道徳が1ミリもないコメンタリ

水曜日です。 今日も早寝ガチャ爆死。 どういうことなのか。 労は開発労、会議労、ペアプ労。 フレックス退勤をキメて世界の調和を取り戻しました(月曜日記参照)。 帰りの電車では久々にロマサガRS(スマホゲー)にログインしました(ゲーム部分が虚無過ぎ…

確率が明示されない早寝ガチャ

火曜日です。 昨晩早寝に成功しました。 しかし起床すると異様な疲れがありました。 早寝ガチャ、爆死です。 爆死はわるい・・・。 そもそも早寝ガチャは確率が明示されていないのがよくない。景品表示法に抵触しているのではないでしょうか。 現世の運営が…

5労初手異様な疲れ(これはだめ)

月曜日です。 5労初手異様な疲れ。 完全にだめでした。 PRML予習の続き、会議労、開発労、ペアプ労をしました。 謎の定時後労がありました(遺憾)。他の日に早帰りすることで世界の調和を保ちたい。 帰りの電車では当然のように意識がありませんでした。 帰…

報酬は1万なのが解せません

日曜日です。 人生に対する虚無感でだめになっていました。 かろうじてPRMLの予習の続き(まだ終わってなかった)(今日も終わってない)をしました。 「コスプレ地味子とカメコ課長」というコミックスを読みました。ツイッターで見かけて激しい「ちやほや」…

PRMLは労じゃないので家でやる

土曜日です。 起床し、ピアノをやりました。 また、PRML(ぷるむる)(タイトル575警察向け)(????)読み会の予習をやりました。というのも次回が発表担当だからです。 これまでは読み会の準備は社でやっていたのですが、最近労が忙しい(pytorch労さえ…

人生を直視するには弱すぎる

金曜日です。 4労目(日記真面目勢には明らかなことだが月曜は有給だった)にも関わらず余裕の起床。 人の子よ、これが早寝の力だ・・・。 出社し、開発労、PRML読み会、ペアプ労。 圧倒的な成果を出しました。 帰りの電車では緋弾のアリア31巻を読み始めま…

王侯の身分になってくつろいだ

木曜日です。 昨晩も完璧な早寝をしました。 そして早寝ガチャに勝利。余裕の起床でした。 と思ったのもつかの間。現世の異様な寒さにやられて腹痛ダメージが無限に入り続ける羽目に。 冬、やめないといけない。 出社後は無限開発労。 大規模なリファクタリ…

打ち切りが決まった後の盛り上がり

水曜日です。 昨晩、異様なだめさから早寝に成功しました。 しかし早寝ガチャには失敗。異様な疲れがありました。 出社後は激しい眠気を伴った会議労。 その後、軽く仮眠をとったことで謎の回復がありました。これが早寝ガチャの力だ!(遅延発動)。 その勢…

初労から頭痛がひどくだめだった

火曜日です。 朝から異様な頭痛がありました。だめです。 なんとか出社し、開発労とペアプ労をしました。頭がおかしくなっており、だめでした。だめです。 帰りの電車では異様な疲れで意識がありませんでした。だめです。 以上です。だめです。

三ヶ月かかって読んだあだ名本

月曜日です。 有給なので優雅に起床。 毎日がこのよう(非労)であってほしい。 テンソル解析とあだ名本をやりました。 あだ名本は今日で読み終わりました。たいへんよかった。これは良い本です。買ってよかった。 読んでいて、姓+名という名前の構造はとて…

私には専門性が何もない

日曜日です。 明日は有給なので真の休です(よい)。 穏やかな気持ちでピアノ、テンソル解析、あだ名本をやりました。 その後STPを視聴。開幕「おっ、何かいつもと雰囲気が違うな」という感じがありました。そして本作のテーマにも関わる重要な展開が。こう…

[WIP] Deep Learning(An MIT Press book) 7.12

Deep Learning(An MIT Press book) の要点メモシリーズ。 Chapter 7 Regularization for Deep Learning 7.12 Dropout dropout 多数の大きなネットワークのbaggingを近似したもの 普通にやると計算量とメモリがやばいので いくつかのユニットの出力にゼロをか…