これからも"社運"に投資していこう

本日も、なんとか出社をやりました。


午前中は太古の神々(いにしえのコード)の封印に成功し、長きに渡る戦いに終止符を打ちました。

お昼前にコミュニケーションがありました。相手はこちらを認識してくださっていたのですが、私は相手の顔を覚えていませんでした(申し訳ないが、いつものこと)。

午後は昨日に引き続きメインタスクの精度改善をやりました。そろそろ小手先のテクニック(?)では精度が頭打ちになりそうなので、論文をきちんと読んでちゃんと実装するフェイズに入るかも入らないかも、といった状況。


今日は早い時間にピアノのレッスンがあったのでフレックス退勤でした。レッスンの進捗はまずまず、といったところです。

レッスン後に社運(=ブシロードの社運をかけたアニメ、バンドリの略語)(略語?)のOPCD(先週発売)(買い忘れてた)を買って帰りました。

けものフレンズのOPCDは今日発売でしたが店頭では買わず、配信版を購入しました(置く場所に困るのでよほどのものでないとCD購入はしない)(社運はよほどのもの)(社運というかポピパというかフェザーズ)。

けものフレンズといえば、なぜかネットでバズりまくっていました。おかげで「世界の中心で愛を叫んだけものフレンズ」という渾身のネタを披露するタイミングを失いました(今やると流行りに乗ったと思われる)。


帰宅後はNavarro本の direct access codes の実装を完了させました。思いのほか簡単にできました。

どうも探索系の、境界条件が重要になる処理の実装が私は苦手なようです。direct access codes はそういうコードがなくて楽でした。

github.com


社運の3話を見ました。ミルキィ組(グリグリ)には確かな"よさ"がありました。もちろんポピパもよかった。次週も楽しみに待ちます。


以上です。早寝!!