いるだけでその場に価値が生まれたい

水曜日です。


深で学習させていたデータが前処理のバグでおかしくなっていることに気づきました。日記に書いてないですがデータのシャッフルし忘れもあったのでこの2点をちゃんとやったらいい感じになってきました(ツイ真面目勢には自明であろう)。

その後、会議労をしました。他の人に考えを伝える、また他の人の考えを理解するというのは想像以上に難しいですね(CP not found)。人間はなぜいまだにコミュニケーションが自動化されていないのか・・・。


帰りの電車では、「魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~ 」を読み始めました。主人公は場にいるだけで周辺の草が魔力を帯びて希少な薬草に変化するという設定で、草を売却するだけで生計を立てられるというハイパー理想労をしていました。すごい・・・。私も場にいるだけで高額で売れるアイテムが生成されたい・・・。


そういえば、昨日6番線以下略の百合性について言及したら著者の方(twitter で"関係"になっている方)("関係" という用語はツイ参)から☆をいただきました。ありがたいことです。


帰宅後はFEHを楽しみました。寝ます。