糖分を無限に摂取したいよね

水曜日です。


昨晩の早寝の効果もあってか、異様ではない程度の疲れでの出社。

労は会議労、パフォーマンス改善労。

途中で完全に力が失われ開閉労まったなしの状態になったため、やむをえず糖分を摂取しました(近年、健康のために糖分を控えていた)。糖分はよい。よいものを摂取すると健康に悪影響があるの、バグでは?


帰りの電車では死神に育てられた少女を読み進めました。

さらに帰宅後も読み進め、読み終わりました。パワーがすごい作品だった。主人公の少女が圧倒的につよく(物理)、つよい(概念)のですが、それだけではないよさがあります。この作品は戦記物なので主人公はあくまで駒の1つでしかない、絶対に勝てる駒である彼女をどう配置するのか、といった戦略的な面白さもあり、そのあたりの大局的な視点となろう的な無双感がいい具合にブレンドされて、とてもよいように感じました。あとしれっと百合みがあるのもよかった。2巻もぜひ出てほしい・・・!

というわけで寝ます。