風花雪月ルナティック攻略日記:銀雪2月

2月です。


いつものように散策後、ひたすらフリー戦闘。

ベルナデッタがハンターボレーを習得しました。念願の二回攻撃戦技!

またセテスが鬼神の一撃を習得しました。あとは連撃を覚えれば十分戦力になりそう。


というわけでMAP攻略。

出撃メンバーはベレス、黒鷲の6人、フレン、セテス。出撃枠が9人だったのでシルヴァンはお留守番です。

このMAPはボスを倒せば終わりです。また、途中で出現する友軍のジュディットがやられるとゲームオーバーです。


進軍ルートは2つあります。

1つは左に行ってから上に向かうルート。この方法だとボスまでの距離が近いですが、ジュディットが孤立してしまうので少々危険です。またボルトアクスの入った宝箱を取りに行くのが大変になります。

もう1つは初期位置からひたすら上に向かってジュディットと合流して、後にボスに向かうルートです。こちらはボスにたどり着くまで時間がかかるものの、ボルトアクスの回収をしつつジュディットと合流できます。

なおどちらのルートでもボスに近づいたら早々に倒してしまうのが得策です。ボスの近くにある宝箱は銀の盾なので放置でよいでしょう。


ルートは迷ったものの、おそらく正統派な後者のルートを採用しました。

途中で初の対生徒戦(アッシュ)があります。会話とBGMを楽しんだらさくっとアッシュ君を始末(人の心がない)した後、ボルトアクスを回収します。

このあたりでジュディットがMAP上方に出現し、また敵も増援を出しはじめます。


手早くジュディットと合流したら、適宜回復させつつ一緒にボスに向かっていきます。

ボスはメティオで削ってからベレスが覇天で攻撃して終了。


以上です。1月に比べるとずいぶん簡単でした。

よく考えるとこの時点でフェルディナントとシルヴァンは連撃、ベレスとカスパルは籠手、ベルナデッタはハンターボレー、とほとんどのユニットが2回攻撃できるんですよね。

セテスももうすぐ連撃を覚えるし、ペトラは異様に速さが高いので自力で追撃を取れる。ドロテアには無二の攻撃手段であるメティオがある。リンハルトはヒーラーなのでいるだけで役に立つ。

これは強い。中途半端に最上級職を目指すよりも、伸ばすスキルを絞った方が強いスキルを早期の得られるので戦闘が楽かもしれません。

以上です。