折に触れ、引用したい過去日記

土曜日です。


起床即、異様な疲労

終わった・・・。

5労ダメージで休日を楽しめないことほど悲しいことはありません。

それでもなんとかピアノとRust本をやりました。

はっきりしない意識でルーチンワーク警察(概念)からの怒られを避けるためにやるルーチンワークは悲しい。

本当に無理して社会をやっているので、その反動でだめになってしまうのは避けられない。老化が進めばますますこの状況が悪くなることは容易にわかります。どうすればいいんだ・・・。

やはり自 か?


(ここから にたさがバックグラウンドで実行されつつ、日常が行われていることに読者は注意されたい)

ラピスリライツのCD+DVDが届いていたのでDVD(ライブ映像)を半分くらい見ました。よさがすごい。

コンテンツ初期はコンテンツの知名度を上げるためかCDにめちゃくちゃ有益な映像特典がついてくる場合がありますが、今回のもまさにそれです。この手のCDは大抵数千円なので、普通の1万円くらいするライブBDとかに比べるとたいへんリーズナブルと言えますね。まあ1万円でも買いますけど。投資は大切。

ラピスリライツはこれまで動画がいくつか公開されていたものの、CDとなるのは今回が初なのでとてもうれしい。

そういえばこのCDについて声優さんが「形あるものになってうれしい」的なことを仰っていて、完全に「わかる!」状態でした。

これについては過去日記参照です(人生のよい瞬間を切り取ったなんらかが作品として〜のくだり)。

echizen-tm.hatenablog.com


さらにキセキラキと22/7を視聴。

その後、完全に力が失われ虚無の構えで何時間もぼーっとするやつをやってしまいました。

(ここで にたさ以外のタスクがすべて終了したので、 にたさがフォアグラウンドで実行されるようになったことに読者は注意されたい)

終わった・・・(2パラグラフぶり2回目)。

だめさがすごいですが、無闇に夜更かしすると明日も虚無になってしまうので寝ます。