トレンドを視界から消すプロの技

水曜日です。


異様な暑さの中、労。

労の途中、これまで正常に動いていたツールに謎の死が発生するという事件がありました(とてもわるい)。

ツールは動かない。

いわんや人間をや(横になりながら)。


こういった突然のツール死(suddun tool death)に対して私は無力なので、有識者が多い環境はありがたい。

一般に、誰とも関わらない労はよいものですが、突然のツール死が発生する可能性のある労においては人との関わりはとても大切です。

人は一人では生きられないのだから(ツールの直し方がわからない、の意)。

何が言いたいかというと、お盆のような人がたくさん休む可能性のある時期は、うっかり出勤者が自分だけ、というような日を作らないように気をつけないといけないということです。


その後(?)は久々のペアプ労。アプリ労について人に教えました。明日は人からインフラ労を教えてもらう予定。

最近ずっとアプリやってたからそれ以外なんにもわからんになっているので、いろいろ教えてもらいたいところ(しかし教えてもらってもすぐ忘れる)(ツール適性がなさすぎる)。


労後は魔女の旅々。12巻を読み終えました。明日からは13巻をやっていく。なんとかアニメ前に読み終えなければな。


ナナオン(22/7のソシャゲ)はカバー曲が結構あるのですが、最近それらの曲のオリジナルをよく聴いています。

もとから知っていた曲もあればそうでない曲もありますが、同じ曲の異なるアレンジ、異なる歌い方を聴き比べるのは結構楽しい。

この日記もそれらを聴きながら書いています。


ブロックやRT封じを活用して快適なツイッターライフを送っている私。

そんな私を最近悩ませていたのが、トレンドワードです。

ツイッターを開くと視界に入ってくるこのトレンドワードは、せっかくブロック等で視界に入れないようにしていた邪悪なワードが満載。

しかし、本日これの対処法を閃いてしまいました。

それはトレンドワードの地域設定をアイスランドにするというもの。

これによってトレンドワードがicelandという単語だけになりgot a kotonakiになりました。

われながら天才すぎる。


以上です。