外出の恐怖で何もできません

日曜日です。


外出の恐怖(健康診断)で何もやる気が起きず。

この恐怖、正確には「定められた時間に、定められた場所に移動することを義務付けられていることに対する恐怖」です。

何者も私の自由を縛ることなどあってはならないことなのです(強キャラ感)。


そういうわけでルーチンはなし。

ルーチンをやる気力さえ奪う外出(正確には以下略)を許すな(スローガン)。


「この指と~まれ!season4」という番組にストレイライト(シャニのユニット)が出るということで視聴しました。

突然「きらりん☆レボリューション」が出てきてびっくり。

よくよく考えると、ストレイの北原さんはきらレボ関係者なので必然ではあったのですが。

北原さんはハロプロの眷属(?)だったので、こういう一般向けの番組だと話題を振られること多そう。


虹ヶ咲アニメの前特番があり、視聴しました。

たいへんよいものだった。

虹ヶ咲まじめに追いかけたいけどリソースが全然足りないんだよな(主にソシャゲ)(近年の有益コンテンツはソシャゲベースなのでいろいろつらい)(ソシャゲ自体はわりと楽しめている)(時間泥棒なのが問題)。


他、FF8をやりました。

カードゲームをやって集めたカードを素材に強力な魔法やアイテムを精製する日々。

なんだこのゲーム(神ゲーです)。

FF8は極めて自由度が高いゲームなので、ずっとカードゲームをしていても強くなれる。

現世もずっとカードゲームをしているだけで強くなれる自由度をお出ししてくれ。

ほら、早く!明日から5労なんだから明日までに用意しといてよ!(ブラック上司風)


以上です。