令和的総集編の手法です

土曜日です。


起床し、わずかにピアノとNavarro本をやりました。

休日ですが、慎重に体力を温存しつつ1日を過ごしました。

というのも、健康診断の日が近づいているからです。


健康診断、それはかつては理想労と呼ばれていた存在。

通常労よりはるかに楽なタイプの労です。

しかし、いまや労は在。

一方、健康診断は物理病院(cf. 魔法病院)に行かないといけません。

現代の科学力(科学力?)では在タイプの健康診断は存在し得ない。

よもや科学力のなさが私の在を阻むことになるとは・・・。

とても気が重いですが、なんとか外出日まで体力を温存しつつやっていくしかない。


ラピスリライツの総集編を見ました。

総集編ですが、主人公ティアラ視点で物語を総括するという趣向になっています。

このため、本編とは微妙に印象が異なっていて面白い。

すばらしい。ただの総集編ではなく、新たな価値を付与する試みはとてもよい。

そして、この手法。どこかで見たことあるなと思ったのですが、令和最高のアニメーションのひとつである「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」の総集編と同じ手法なんですね。

リステ総集編については過去に日記でも触れていますが、主人公の舞菜視点でのまとめであるため無限に紗由さんといちゃついている映像が流れていました。

いいですね。こういう総集編は大歓迎です。

これが令和の総集編か・・・!


22/7計算中を見ました。滝川さんがめちゃくちゃポジティブな回だった。

極めて難易度の高い労である、企画進行労をも成し遂げていました。

すごい。

これが令和のバラエティか・・・!


魔王学院の不適合者最終回を見ました。

あらゆる点が完璧な最高の最終回だった。

TLでも絶賛されていました。

これが令和のアニメーションか・・・!


今週はずっと体が重くてだめでした。

さらに今日は謎の神経痛が。急に寒くなったからでしょうか。

明らかに体調は終わっていますが、なんとなく健康診断は普通に健康そのものですとかになりそうな予感。

というか、健康診断に行くための健康がない。

健康とはいったい・・・うごごご!

以上です。