FEH日記 2021-01-23

総選挙は今日もTIKiに投票しました。

下手に分散させずに、集中して票を入れるのが大切。


次回の偶像の天楼の情報が公開されました。

レーギャルン、ユルグ、超英雄ヴェロニカ、超英雄フィヨルム。

この中ではやはりフィヨルムですね。補助スキル封じという現時点でも未だにレア度の高いスキルを持っています。

ついでに杖ユニットなのでレスキュー入手の可能性があるのも大きそう。快癒やリターンはタイミング的に取れるかはわかりません。


ロキ盤がはじまりました。適当に済ませてしまった。

最近飛空城がマイブームなので、他が疎かになってしまっています。


飛空城は2回攻め込まれ、2回とも防衛失敗。

1回目は双界オルティナ、2回めは比翼リンに蹂躙されてしまいました。

やはり私の防衛は1人強キャラがいるタイプの編成に弱い。対策を考えないといけませんね・・・。


攻城は今日もリターントラップの使い手が相手でした。

玉座に100近い数字が刻まれている猛者です。

しかもアタッカーがデュッセル。

彼を孤軍状態にしておくことは死を意味する。古事記にも書いてあります(FE世界に古事記はない)。

非常に危険な相手ですが、デュッセルは近接キャラ。いかにリターンによって広範囲を攻撃できるとはいえ安全地帯ができてしまいます。

なんとか逃げ回り、デュッセルが他キャラと隣接状態のときに止めを刺すことに成功しました。

その勢いで他の敵も倒し、無事ノーデスクリア。

猛者相手にノーデスという圧倒的快挙を成し遂げました。


次シーズンに備えて飛空城防衛を組み直しました。

キャラを密集させて1人に手を出したら他のキャラがなだれ込んでくるような王道の防衛にしました。

手持ちの総選挙エーデルガルト(無凸)にバフを盛りまくって実験したところ、どう攻めても守りきれたのでそこそこ強いはず。

リターントラップはあまりにも流行っているので対策しているプレイヤーも増えるだろうと思い、あえて使用しませんでした。


以上です。