FEH日記 2021-02-14

飛空城は防衛成功。


攻撃は初手梯子。相手は7人トラップの使い手でした。比翼シグルドを杖フィヨルムで封じてkotonakiかと思いきや、キアの杖で回復されて無事終了。サラはリターンの存在感がすごいのでキアの杖を失念しがち。

2戦目はまたもや7人トラップ。しかし今回はキアの杖がなかったので、無事比翼シグルドを封じることに成功。しかし伝承クロムに杖フィヨルムを落とされてしまいました。伝承クロムは動きが読めないのがつらい。1デス許容でクリア。


3戦目は7人防衛ですが、とくにトラップはなし。しかし比翼シグルドはしっかり配備されていました。そしてエリウッド、双界ワユ、伝承リリーナという面制圧力の高い人々が配備されていました。奮闘虚しく、梯子。

比翼シグルドは7人トラップで有用なので最近流行っていますが、流行った結果そもそもトラップとかに関わらず防衛に有効だということにみんな気づきだしたのか、やたらと比翼シグルドを防衛で見かけます。

4戦目は6人防衛ですが、エリウッドと伝承リリーナ。さらには伝承ルキナが配備されていました。この青弓親子は本当に怖い。素直にファルシオン持ってきてくれ(?)。3デスの末、勝利。3デスは厳しいですが、もう梯子がないのでやむなし。


明日は新英雄のPVがきそうな予感。楽しみです。

護り手や不治の幻煙がほしいので、新英雄がぱっとしないようならバレンタインガチャに全振りしたい(しかしこういうときに限ってほしいのが来ることが知られている)。

護り手はあまり防衛では見かけませんが、このスキルは防衛よりも攻撃で真価を発揮しそうなんですよね。攻撃を仕掛けた後、安全圏に待避しきれなくて1デスというのがよくありますが、護り手がいると退避しきれなかったアタッカーをかばえるのはとても大きい。是非ほしい(フェーくんの思うつぼ)。

以上です。