FEH日記 2021-05-03

飛空城最終日。

防衛失敗。10凸男クリスを中心に、護り手、杖フィヨ、3神階と隙のない布陣。さらにバフデバフもきちんと用意していました。上級者という感じがすごかった。

とくにバフデバフは最近無効化できるキャラが増えているので、どうせ意味ないでしょと疎かにしがち。しかしすべてのキャラが無効化できるわけではないので、やってるやってないで結構変わってきますね。

さらに数件のリベンジがありましたが、無敵期間なので失点はなし。最近リベンジされることが増えました。


攻撃は初手梯子。伝承シグルドと伝承リリーナが相手。攻撃80のリリーナがシグルドの移動バフを受けて突っ込んでくるのは悪夢でしかありません。火風シーズン、やばすぎる。

2戦目は護り手部隊が相手。梯子を使い切っていて後がなかったせいか、焦って2デス。そのままクリアしました。この失点は大きい。


なんとか天界維持はできそうですが、金玉座は微妙なところ。

今シーズンは、伝承シグルドと伝承リリーナにしてやられました。やはりこれからは伝承英雄の時代なのか。

以上です。