FEH日記 2021-08-31

伝承ガチャは200くらいオーブを使ってハガちゃんとミカヤを得ました。

出たキャラは悪くないのですが、アスタルテとナーガがほしかった(神階なので)。

それにしても伝承・神階ガチャで200オーブ使って2人は少ない気もしなくもないですね。

今年に入ってから、投資したオーブに対してあまり☆5を得られていない感が無きにしもあらずです。

オーブの消費が激しいわりには、全然素材が貯まらないんだよな。


飛空城はひさびさの位階39。もちろん金玉座です。

今シーズンは初手防衛1デス突破。しかしハガちゃん撃破で取った1デスなので、これは快挙と言えましょう。防衛を見直した甲斐がありました。

攻撃は初手梯子。我が軍の守り神であるソフィーヤを過信して赤魔受けをやらせたら、2回殴られて撃沈しました。ソフィーヤは圧倒的に固いですが、速さは低めなので激化で有利を取れる緑無以外の相手との交戦は慎重にならないといけませんね。

2戦目は凶悪なオフェリア&伝承リリーナというMAP兵器コンビが相手でしたが、護り手ジャファルが圧倒的な力で部隊を護りきりました。すごい。


以上です。