FEH日記 2021-05-20

超英雄ガチャが始まりました。

ひたすら緑を引き続け、目的の双界カチュアを引くまでに400くらい石を使ってしまいました。爆死です。今月末の神階ガチャどうしよう。

内訳は以下の通りです。

ピックアップ: 双界カチュア
すり抜け: ジル、ナギ、レーギャルン
特別チャンス: シャラ、シグルド、エリンシア、総選挙アイク

基本緑しか引いていないのに、盤面に緑がなくてしぶしぶ引いた赤ですり抜けや特別チャンスが出まくっているのがすごい。

ジルとナギは素材価値がありますし、シグルド、総選挙アイク、エリンシアは凸を増やしたいキャラなのでなかなかよい結果ではあります。緑ばかり引いていたせいかピックアップは全然出ていませんが。

ナギは素材でもいいですが、オフェリア対策で手元に置いておいてもいいかもしれません。


双界カチュアを引けたのが嬉しくて、飛空城の攻撃で早速使いました。

が、梯子。

双界カチュアは護られ手としての可能性を感じていたのですが、今シーズンの私の編成だと護り手2人、双界カチュア、ボーナスキャラ、神階英雄2柱という構成になってしまいます。

これが致命的によくなかった。踊り子が入れられないのです。プルメリアを持っていればボーナスキャラの枠をプルメリアにできたのですが。

護り手は遠間だけにして、近距離を受けないといけない相手だったら別の編成を使うようにするのが現実的かもしれません。

加えて、相手も結構いい防衛を作っていました。こちらに近い位置に総選挙アイクを置き、応援トラップで初手から奥義のチャージされたカゲロウとマリクが飛んでくるというものでした。

安価な編成ながら無駄がない。このような猛者が下界にいたとは。やはり前シーズンは伝承シグルドに蹂躙されたプレイヤーがたくさんいたのではないでしょうか。


2回目は無理せずいつもの護り手編成で勝利しました。

防衛は3デス突破されました。3デス突破は天界だとまず見られないので新鮮です。3デスだと失点がないので問題なしです。


以上です。