FEH日記 2021-03-08

武器錬成キャラのピックアップガチャがきました。

このガチャには超英雄であるノノも含まれていました。限定キャラであっても、錬成時ガチャで出てくるのはいいですね。

このノノ、未所持なのですが、実は出た当初けっこうほしいキャラでした。

記憶が確かなら最初に実装された飛行魔道で、しかも天馬や竜ではなく箒というのが衝撃でした。こういう自由度の高さは超英雄ならでは。

で、強力な錬成もきたノノですが、今ピックアップガチャを引くかというと難しいところ。他にも引きたいガチャはたくさんありますし、天井がないガチャで特定のキャラを狙うのは厳しい。

錬成がくるようなキャラはステータスもスキルも旧世代なのだから、排出率も6%くらいあってもいい気がします。どうせ、実用的に使うならスキル継承が必要なので、そっちでもガチャは回るでしょうし。


飛空城は防衛成功。実は少し前に防衛にデュッセルを入れています。私の防衛は魔道中心なので双界オルティナなどで一掃されてしまいがち。これの対策として強力な物理キャラであるデュッセルで受けきれないようにしています。

これが上手く回っていて、今回の攻め込まれではデュッセルとヘクトルが戦っている間にリターンで飛んできたスカビオサがピアニーを倒してくれました。スカビオサ、踊りに目が行きがちですが何気に火力もすごい。


攻撃では今日もリベンジを使いました。

初戦は慎重になりすぎてターンオーバー。相手が積極的に攻めてこない防衛でヘクトルを使うと、こういうことがおきます。シグルド部隊を出すべきでした。

2回目はエイル3人体制という謎防衛。普通にヘクトルで突破できました。


というわけで今シーズン、現時点では失点80程度。

今回も金玉座いけるか・・・?

以上です。