FEH日記 2022-02-03

アップデート情報がきました。

英雄決闘サバイバルは4連戦ではなく、4つのうち相手が2つを封じて、残った2つから選んで戦う仕組みのようです。

これだと苦手な編成を封じたり、一番弱い編成の戦力を最大化したり、と戦略が求められますね。

面白そう。

錬成はジャムカに期待。


飛空城は防衛成功。しかし無敵期間だったので、このあと攻められるかもしれません。

攻撃は無事成功。今日もヘクトルさんの力を借りました。


英雄決闘チャレンジがはじまりました。

ボーナスキャラはベレス、エリウッド、スリーズ。

神階英雄が1人もいません。伝承英雄に対するテコ入れの意思を感じます。

そういえば、月末のガチャも伝承の比率を増やすらしいですね。


ボーナスキャラの人選ですが、ベレスは持っていないし、エリウッドは性能に不安。というわけでスリーズを使うことに。錬成も行いました。

リハ代わりに普通の英雄決闘でしばらく遊び、感覚を掴んだところでチャレンジへ。

早速負けました。

難しい……。

2戦目は接待なので勝利(接待なのに結構危うかったのは秘密)。

なんとか攻略法を見つけないと。


以上です。