本当に何もないなら無の日記

土曜日です。


起床し、ピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。

そして、真メ3をやりました。休日にゲームをやれないという悲しい事態は回避された(よい)。


22/7検算中を見ました。楽屋の荷物を漁られるというバラエティでよくあるやつ。

こういうの嫌いなんですよね。人が嫌がることをして何が楽しいのだろうか。

というか、コロちゃん全盛のこの時期によくこんな企画やろうと思ったな・・・。

接触れてません的なコメントがやたら出てましたが、そんな配慮するくらいなら別の企画やってほしかった。


余談ですが、この荷物漁り企画。ドッキリと呼ばれていました。ドッキリ(新用法)ですね。

かつては嘘の企画で人を驚かせることがドッキリと呼ばれていましたが、最近では単に不意打ちで他人の嫌がることをすることをドッキリと呼ぶようです。

これは、キャラゲー(過去日記参照)なみの驚きでした。


先週のプリキュアを見ました。なんとか明日に間に合った。

終盤なせいか、ちょっと重めの展開きました。明日が楽しみですね。


最近FEH日記を書いているせいか、時間の足りなさを感じています。

とはいえFEH日記を書いたことでFEHがさらに楽しめているので、やめるのはもったいない。

FEHに限ったことではないですが、日記に書くことで自分の考えが整理されるのがよい。何もない一日だと思っていても、日記を書いていると意外といろいろあったなと実感できます。

なお、本当に何もないと無の日記になることが知られています。

以上です。


追記。

アラフォーリーマンのシンデレラ転生(コミック版)2巻を読み終えました。

巻末に原作にない小エピソードが追加されてるのがよい。原作は1冊きりで終わっているので、新エピソードが見られるのはうれしい。

めちゃくちゃちょっとずつ読んでたので日記には書いていませんでしたが、読み終わったことは書いておかないと総括のときに忘れる(過去日記参照)ので。

そういえば、明日総括日ですね。